不登校 そのイライラはダミーです! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです照れ

 

 

 

 

ゴールデンウィークもあと少しですね。

 

ゆっくり過ごせましたか?

 

逆に疲れてるかな?

 

 

 

うちの息子(不登校中2)が

 

最近おしゃれにこだわりが出てきて

 

 

去年の秋頃に買った服を

 

もうダサくて着られないって言うんですよ。

 

 

 

だったら自分のお金で買いなって言ったら

 

それでもいいって言うから

 

 

私はカウンセリングが入っていたので

 

夫と息子で買い物に行き

 

いろいろ買ってきたみたいです。

 

 

 

昨日は「サコッシュ」っていうカバンを

 

ネットで注文してくれと頼まれました。

 

 

 

もう今まで使っていた

 

リュックとか

 

斜めがけのボディバッグ?

 

はダサいらしいです。

 

 

 

知ってます?

 

「サコッシュ」

 

 

私初めて聞きました。

 

 

 

夫なんか

 

「ザコシショー!?」

 

って聞き間違えてましたよ。

 

 

 

 

自分のお金で買うって話だったのに

 

結局子どもの日のプレゼントということで

 

言いくるめられました。

 

 

都合のいい時だけ子どもになるやつ。

 

 

 

 

 

 

その日は夫の誕生日が近かったので

 

夜は夫の希望で焼肉食べ放題に行きました。

 

 

 

テーブルの上に懐かしい

 

星占いの機械がありまして

 

 

夫がやろうとしたら

 

息子が

 

 

こんなのインチキだ、金のムダだ

 

って反対してきて

 

 

夫は

 

誕生日だからやらせろ!って言い張って

 

結局やってました。

 

 

 

 

やってみたら

 

おうし座の占いのはずが

 

「大吉」が出てきました。

 

 

息子の言うとおり

 

星占いはインチキだった!

 

 

(ひそかにショック!

 

私昔やってた時

 

うお座の占いが出てきてると信じてた)

 

 

 

でも

 

すごくいいことが書いてあったので

 

夫は喜んでお財布に入れてました。

 

 

 

自分がプラスを感じるなら

 

インチキでもなんでも

 

受け取っちゃえばいいですよね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

どこに出掛けるわけでもなかったけど

 

 

結構楽しい

 

ゴールデンウィークでした。

 

 

終わっちゃうのがちょっとさみしいくらい。

 

 

 

 

 

以前はね

 

長期休みが

 

もう本当に魔の期間でした。

 

 

マジで

 

魔物が住んでいましたよ。

 

 

 

私はずーっとイライラしてて

 

最終的に夫に大爆発。

 

 

夫は拗ねて殻に閉じこもり

 

そりゃあ息子も機嫌悪くなるし

 

 

家の雰囲気最悪でした。

 

 

 

本当に嫌でした。

 

 

 

長期休みの度に

 

離婚が頭をよぎっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

もう今となっては

 

イライラのしようがないですね。

 

 

だってもともと

 

イライラの原因は

 

 

夫じゃなかったから。

 

 

息子でもなかった。

 

 

 

 

 

じゃあ誰に対してイライラしてたのか。

 

 

 

 

 

それは

 

 

自分に対してでした。

 

 

 

 

夫への不満

 

息子への不満

 

 

それらはすべて

 

自分が自分に対して感じていた不満。

 

 

 

自分を大切にしない

 

 

自分の本当の声を聞こうとしない

 

 

自分に対してのイライラ。

 

 

 

 

 

ブロック解消に取り組み

 

 

自分の不満の根本原因である

 

母親との記憶を書き換えていったら

 

 

夫や息子への不満は

 

スーッと消えてゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

家族は鏡です。

 

 

 

 

もし夫や子どもにイライラするなら

 

 

それは

 

自分が自分に対して

 

不満を持っているということ。

 

 

自分が自分に

 

何かしらの我慢をさせているということ。

 

 

 

 

自分が自分を大切にして

 

 

やりたくないことをやめ

 

やりたいことをやらせてあげていたら

 

 

自然と家族に対して感謝が湧いてきます。

 

 

 

 

 

ということで

 

ゴールデンウィークは

 

台所に立ちませーん。

 

 

 

今日は夫はゴルフ

 

息子はモンハンやりまくり

 

私はカウンセリング

 

 

 

みんなそれぞれやりたいことをやって

 

ご機嫌なのであります。

 

 

 

 

 

もし家族に対して

 

不満やイライラを感じるのなら

 

 

どうか

 

まずは

 

 

自分の心と

 

対話してみてくださいね照れ

 

 

不登校 ダンナさんとの関係どうですか?

 

夫婦関係の悪さが不登校の子どもに及ぼす影響について

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は5月25日を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング