不登校 無理してたことが子どもにバリバリに伝わってた! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

 

昨日

 

さくます初開催のお話会を

 

無事に開催することができました!

 

 

 

 

お一人ずつとお話しする時間を取ることができて

 

お悩みをお聞きし

 

 

その原因となっているブロック(捉えグセ)

 

をお伝えすることができました。

 

(ブロック解消はしていません)

 

 

 

そして

 

宇宙(意識エネルギー)の法則で

 

いますぐに対処できる解決法もお伝えしました。

 

 

 

 

 

実は、お話会開始時に

 

お一人

 

zoomの音声がつながらない

 

というトラブルがありました。

 

 

 

でも

 

その後公式LINEにて連絡を取り合い

 

お話会終了予定時間になった頃に

 

音声をつなぐことができました。

 

 

 

そして

 

時間を延長して

 

無事にお話しすることができました。

 

 

 

ありがたいことに

 

他の皆さんもお付き合いくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

後から伺ったお話ですが

 

今回音声トラブルがあったCさんは

 

 

これまでにも

 

皆が普通にできていることができない

 

 

という経験を何度もしていて

 

落ち込むばかりだったそうです。

 

 

 

これもおそらく

 

ブロックの影響かと思われます。

 

 

 

同じような不快を感じる出来事が繰り返される時は

 

その原因となっているブロックと向き合う時だよ

 

というお知らせなんですね。

 

 

 

今回

 

さくますのお話会でこういったトラブルが起きたのも

 

きっと必然だったと思います。

 

 

 

 

そしてCさんは

 

今までのことを振り返り

 

 

「何とかなったりならなかったりだけど

 

それでも今までやって来れたよね。」

 

 

と自分を受け入れることが

 

できるようになってきたそうです。

 

 

 

 

 

こうして

 

何とかなった、今までやってこれた、という

 

できているところに意識を向け

 

 

「大丈夫だった」の証拠集めをしていくことで

 

さらにブロックがゆるんでいくと思われます。

 

 

 

 

今回の音声トラブルも

 

「やっぱり私はできないんだ!」

 

とあきらめてしまわずに

 

 

自分を信じられたことで

 

無事にお話しすることができました。

 

 

 

それはCさんが

 

そんな自分を受け入れることができていたから

 

だと思います。

 

 

 

 

 

人は

 

自分の持っているブロックにより

 

ものごとを偏った見方で見ています。

 

 

Cさんの場合はおそらく

 

「私はできない」というブロックにより

 

 

自分のできない部分にフォーカスし

 

皆が普通にできていていることができない

 

と感じる出来事を引き寄せていた。

 

 

 

 

ブロックがゆるむと

 

ものごとの見方がフラットになり

 

 

「私はできない」という思い込みが弱まるので

 

行動しやすくなり

 

可能性がグンと広がります。

 

 

 

 

せっかく生まれてきたんだから

 

この広い世界で

 

 

自分に

 

のびのびと生きさせてあげたいですよね。

 

 

 

きっとCさんは

 

これからもご自分と向き合って

 

どんどん世界を広げていけると思います。

 

 

 

あきらめずに参加して頂いて

 

とっても嬉しかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

昨夜のうちに早速感想を送ってくださった方が

 

いらっしゃいましたので

 

ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

このご感想をくださったMさんは

 

ご自分のつらい気持ちを抑えて

 

お子さんのために頑張っていらっしゃいました。

 

 

でも、その抑えた気持ちは

 

決して消えてなくなることはなく

 

潜在意識に残ります。

 

 

意識の97%以上を占めるといわれている

 

潜在意識のパワーは強力です。

 

 

自分では抑えているつもりでも

 

周りには伝わってしまうのですね。

 

 

なので、抑え込まずに

 

吐き出して、感じて

 

自分でわかってあげることが大切です。

 

 

それに気づいたMさんは

 

意識が軽くなり

 

きっとお子さんにも

 

いい影響が現れるはずです。

 

 

 

Mさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

このお話会

 

さくますもとっても楽しかったので

 

ぜひまた開催したいと思います。

 

 

もし機会がありましたら

 

参加してみてくださいね照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

お母さんという立場から逃げ出したかった

 

不登校の悩みの原因は子どもにはない

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング