不登校の子どもをおいて遠足へ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は冬至ですね。

 

 

一年中で一番昼の時間が短い日。

 

 

 

隠のエネルギーが最高潮に達する日であり

 

明日からは

 

新しい陽のエネルギーが巡り始めます。

 

 

 

確かにここ最近

 

私は気持ちが内側に向いていて

 

自分と向き合う時間が多かった気がします。

 

 

 

 

 

そして

 

明日からは「風の時代」が始まるそうです。

 

 

これについては

 

私はよくわからないのですが

 

 

少し調べたところでは

 

物質的なものが重要視される世界から

 

精神的なものが重要視される世界への移行

 

という感じなのかなという印象を受けました。

 

 

 

 

 

もちろん

 

これまでも

 

これからも

 

 

目の前の現実は

 

自分の意識が創っているというのは

 

変わりませんが

 

 

これからは

 

ますますそれが反映されるのが

 

早くなっていくんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

要は

 

 

「楽しめ!」

 

 

ってことですよね。

 

 

 

 

楽しんでいれば

 

さらに楽しい現実が現れる。

 

 

 

 

もう既存のルールや価値観に

 

縛られる必要なんてないと思います。

 

 

時代はどんどん移り変わっています。

 

 

学校に行くとか行かないとか

 

そんなのはどうでも良くないですか?

 

 

 

 

そんなこと言ってる間に

 

人生終わっちゃいますよ!

 

 

 

 

 

いらない荷物は全部捨てちゃって

 

身軽になって

 

人生を楽しもう!

 

 

 

 

それでも

 

荷物が捨てられないよ〜

 

って人は

 

 

ブロック解消しにおいで!

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

大人の遠足で

 

 

UMI同期のお友達と

 

江島神社に行ってきます。

 

 

 

久しぶりの海がすっごく楽しみ!

 

 

洞窟探検もする予定です。

 

 

 

 

 

 

朝早めに出たので

 

息子に鍵を預けてきました。

 

 

 

 

平日に

 

まだ登校前の(フリースクールだけど)

 

息子をおいて遊びに出かけるなんて

 

以前の私だったら考えられなかった。

 

 

 

 

息子のことが心配だった。

 

自分でできると信じられなかった。

 

 

 

 

私がブロック解消をして

 

息子との間に境界線を引いてから

 

 

彼はとてもたくましく

 

そして明るくなりました。

 

 

 

 

学校に行かなくたって

 

彼は自分らしく

 

楽しく生きていくに決まっています。

 

 

 

 

江島神社の写真

 

いいのが撮れたら公式LINEにアップしようかな。

 

よかったら見てくださいね!

 

 

 

それでは行ってきまーす!照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

ひきこもりは時代の最先端かも!?

 

不登校 本当に努力するべきことは

 

 

 

来年1月、現在のお悩みの根本原因を探り、宇宙(意識エネルギー)の法則についてわかる、zoom相談会(音声のみ)を開催予定です。

 

ご質問ご相談は

公式LINEにてお気軽に!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング