不登校で悩むお母さんは優しい | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

昨夜

 

無料モニターカウンセリングの募集を

 

させて頂いたのですが

 

おかげさまで満席となりました。

 

 

 

 

20時の募集開始とともに

 

公式LINEの方に

 

一斉にお申し込みを多数頂いたため

 

 

募集終了のメッセージを

 

送らせて頂く前に

 

募集定員をオーバーしてしまい

 

 

せっかくお申し込み頂いたのに

 

お断りしなければならない

 

事態となってしまいました。

 

 

 

大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

数名の方に

 

お断りのメッセージを

 

送らせて頂いたのですが

 

 

皆さんとてもとても優しく

 

逆にこちらの身体を気づかって

 

くださる方もいらっしゃったりして

 

本当にありがたかったです。

 

 

 

 

 

改めて思いました。

 

 

不登校のお子さんを持ち

 

悩み苦しんでいるお母さんは

 

優しいです。

 

 

 

 

優しいから悩むんですよね。

 

 

 

 

優しいから

 

子どもの苦しみを

 

自分の苦しみと感じ

 

 

こうなったのは自分のせいだ

 

と悩むんです。

 

 

 

 

 

 

 

はっきりと言います。

 

 

お子さんの不登校は

 

お母さんのせいではありません。

 

 

 

 

ただひとつ確実に言えるのは

 

お母さんが

 

ご自分の人生と向き合うチャンス

 

だということです。

 

 

 

 

そのチャンスを

 

お子さんがくれている

 

というのはハッキリと言えます。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

自分の人生と

 

本格的に向き合うタイミングというのは

 

本当に人それぞれで

 

 

ベストなタイミングで

 

ベストなことが起きます。

 

 

 

 

私はそれを実感しています。

 

 

 

 

 

私の今までの人生

 

本当にいろいろありまして

 

 

なんでこんなややこしいことをして

 

わざわざ自分が苦しむようなことをして

 

生きてきたんだろう。

 

 

 

 

なんでもっと素直に

 

しあわせに向かって

 

生きられなかったんだろう。

 

 

 

 

私自身

 

何度もそう思いました。

 

 

 

 

 

でも

 

今では

 

すべてに意味があったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

UMIを学ぶ前にも

 

他の心理学やカウンセリングを学んだりして

 

ずいぶんと時間もお金もかけました。

 

 

 

 

 

しかも

 

その他のものを学ぶ前に

 

UMIの説明を聞いたこともあるのに

 

その時にはなぜか

 

UMIを選ばなかった私。

 

 

 

 

 

 

後から思いました。

 

最初からUMIを選んでおけばよかったのにって。

 

 

そしたらこんなに遠回りして

 

時間もお金もかけなくて済んだのにって。

 

 

もっと早く自己否定とサヨナラして

 

楽しい時間を過ごせてたのにって。

 

 

 

 

 

 

でも違うんです。

 

そのタイミングじゃなかったんです。

 

 

 

 

 

 

私には

 

このタイミングがベストだったんです。

 

 

 

今は本当に

 

心からそう思います。

 

 

 

 

 

 

ムダなことなんてひとつもない。

 

 

すべてが

 

自分がしあわせになるために起こっている。

 

 

 

 

 

子どもの不登校も

 

絶対にそうなんです。

 

 

 

 

 

お母さんが

 

自分の人生と向き合い

 

 

本当の

 

自分の人生を生き始めたら

 

 

お子さんの問題は消えます。

 

 

お役目終了ですから。

 

 

 

 

 

そこから先は

 

母と子それぞれの

 

 

自由で楽しい人生が待っています。

 

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校 子どもの苦しみに寄り添わなくていい

 

HSP母さんは気がつき過ぎる、やり過ぎる

 

 

ご質問ご相談は

公式LINEにてお気軽に!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

一対一でお話しできます。

他の人には見られません。

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング