草加市川口市 伝右川桜並木の河津桜と安行桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

草加市川口市 伝右川桜並木の河津桜と安行桜がキレイ

ということで、幸手権現堂でキレイな河津桜と菜の花を観賞後は、さらに南下し、草加市と川口市の境を流れる伝右川の桜並木へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/DzDz8MD9CxUy45iW9

 

伝右川桜並木は草加市と川口市の境を流れていて、草加市側に河津桜が、川口市側に安行桜が植えられています。安行桜の名所である北浅羽公園や密蔵院は以前行ったことがあり、他にどこか安行桜が観られる場所はないかとググったところ、伝右川桜並木で安行桜が観られるとのことで行ってきました。

 

草加市側の河津桜。

 

川口市側の安行桜。

 

これはなかなかキレイな河津桜と安行桜が咲いていますね。ググった時に出てきた写真では川の両サイドから川を覆うような桜が写っていましたが、それと見比べると、どうも場所が違うようで、もっと川幅が狭い場所に桜があるようですが、場所が分かりませんでした。

 

川の両サイドで河津桜と安行桜を観ることができる場所はあまりないと思われ、非常に珍しいですね。さらにどちらもほぼ満開なのもタイミング的に良かったです。

 

安行桜は今年初でした。河津桜よりも小ぶりで可憐な桜がキレイですね。色もソメイヨシノよりも濃い目なピンクなので、河津桜ともマッチしてますね。

 

これだけキレイな桜が咲いているので、近所の方々でしょうか、桜の写真を撮りに来ていました。草加市からも川口市からも観に来ることができるのでいいですね。

 

ということで、お近くの方は来年にでも伝右川の桜並木へキレイな河津桜と安行桜を観に行かれてみてはいかがでしょかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:宇都宮城址公園の河津桜がキレイ

その2:埼玉幸手市 幸手権現堂の河津桜と菜の花がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ