埼玉幸手市 幸手権現堂の河津桜と菜の花がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

埼玉幸手市 幸手権現堂の河津桜と菜の花がキレイ

ということで、宇都宮城址公園でキレイな河津桜を観賞後は、4号を南下して小山市にある思川桜がキレイとのことで行ってみましたが、まだ咲いておらず・・・。

 

思川桜が咲いていなかったので、小山市からさらに南下して埼玉幸手へ。幸手権現堂の河津桜がキレイとのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/1DZpVjsfvgaF1CMP6

 

幸手権現堂は、春は桜堤のソメイヨシノと菜の花が、初夏にはアジサイが、秋には曼珠沙華が咲くことで有名で、どれも観に行ったことがあります。しかし河津桜はまだ観に行けていなかったので、今回やっと行くことができました。

 

これはなかなかキレイな河津桜が咲いていますね。かなり終盤といった感じでしたが、まだまだキレイな花を咲かせていました。河津桜のそばには菜の花も咲いており、ピンクと黄色のコントラストがキレイですね。

 

幸手権現堂は桜堤の下に菜の花畑があるので、今の時期は満開かと思ったんですが、以前桜を観に来た時と比べると、咲いている菜の花が少なかったです。これから咲くのかどうか分かりませんが、4月初旬になれば桜が満開になると思われます。その時までに咲きそうな感じではありませんでした。

 

去年は菜の花畑内に入って写真を撮る観光客が多く、注意喚起してもなかなか減らなかったそうで、そういったことも影響して大々的には菜の花畑を育てていないのかもしれません。キレイな花はみんな観たいところですが、マナーを守らないと、花も咲かなくなってしまうかもしれませんね。

 

桜堤の下には河津桜以外にも全国各地の桜が植えられており、寒緋桜が咲いていました。

 

ということで、来年の3月上旬ごろに幸手権現堂へキレイな河津桜と菜の花を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:宇都宮城址公園の河津桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ