信州高山村 松川渓谷雷滝と紅葉がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

信州高山村 松川渓谷雷滝と紅葉がすばらしい

ということで長野紅葉ツアー、高山村のすばらしい八滝と紅葉を観賞後は、さらに奥へ進んで雷滝へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/tV5oWskDLHD98jTK8

 

雷滝入口にちょっとした駐車スペースがあるので、そこにクルマを停めて滝へ下りて行きます。

 

滝の周りの紅葉もキレイですね。下りていくと滝が現れます。

 

雷滝は裏見の滝になっていて裏から流れ落ちる滝を観ることができます。しかし裏見用の通路上からは水がしたたり落ちているので傘が欲しいほど。カメラが濡れないようにさっさと撮って滝の全景へ。

 

雷滝は落差30mの滝ですが、引きが足りないので全景が入りません。それでも目の前に流れ落ちる雷滝は、その名の通り雷のような轟音で流れ落ちています。この迫力は凄いですね。

 

流れ落ちる松川渓谷の紅葉もキレイです。

 

高山村方面へ行かれることがあれば、是非迫力満点の雷滝へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:志賀草津道路から万座・高山線の紅葉がすばらしい

その2:信州高山村 山田温泉大湯へ行ってきた

その3:信州高山村 松川渓谷の紅葉がすばらしい

その4:信州高山村 松川渓谷八滝の紅葉がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ