忍野村 渡辺うどんが旨い | Italiaspeedのロックな毎日

忍野村 渡辺うどんが旨い

ということで、忍野村の二十曲峠で富士山の絶景を観賞後は、昼飯の目的地である渡辺うどんへ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/SW4XhewDJuH663bz8

 

富士吉田方面と言えば、吉田うどんが旨いですよねぇ。そんな吉田うどんを食う時に行くのが渡辺うどんです。開店が11時なのでそれに合わせて10分前ぐらいに到着。しかしすでにオープンしていて駐車場も店内もお客さんでいっぱいでした。開店は11時じゃなかったのかなぁ。

 

店内ほぼ満席でしたが、相席で一人分あり着席。オーダーするのはいつもの冷やし肉付けうどん大盛です。コレ。

 

いやー。これは旨そうですねぇ。吉田うどんと言えば顎を破壊するほどの強いコシが特徴ですね。つけ汁に少々の辛味を入れていただきます。太目で強力な歯応えが最高。吉田うどんはこうじゃないと。噛めば噛むほど小麦の旨味も出てきて非常に旨いです。

 

うどんの旨味を引き立てるつけ汁も、ちょっと辛味を入れることで旨味が際立ちます。ほんの少量で十分辛いので入れ過ぎに注意です。以前これぐらい大丈夫だろうと入れて、あまりに辛さばかりになってしまい、つけ汁もうどんも旨さがなくなってしまったことがあるのでw。

 

渡辺うどんは吉田うどんの中でも有名店なので混んでますが、山中湖方面へ行かれることがあれば、是非忍野村の渡辺うどんを召し上がってみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:山中湖の赤富士とけあらしがすばらしい

その2:河口湖の富士山と真っ赤なコキアがキレイ

その3:笛吹市芦川町 兜造り茅葺古民家藤原邸へ行ってきた

その4:忍野村 二十曲峠 富士山の絶景がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓