河口湖の富士山と真っ赤なコキアがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

河口湖の富士山と真っ赤なコキアがキレイ

ということで、山中湖のすばらしい赤富士とけあらしを観賞後は、今回の目的地である河口湖の大石公園でコキアを観てきました。

 

河口湖の富士山とコキアがコレ。

 

これはキレイな富士山とコキアですね。雪を頂く富士山と青く輝く空と河口湖、さらに真っ赤なコキアで、トリコロールのような色付きがキレイです。

 

以前から写真では観ていましたが、ナマで観るとそのキレイさがすばらしいです。コキアというと茨城のひたち海浜公園が有名ですね。あのイメージがあるので、河口湖もたくさんのコキアが植えられているのか思っていたら、それほど多いい印象ではなく、どちらかというとこじんまりとした感じでしょうか。

 

3か所に分かれて植えられていて、それぞれ富士山をバックに観ることができるのはすばらしいです。富士山単体でもその美しさはすばらしいですが、こういったコキアや春の桜とのコントラストなど、花や他の自然とのマッチングも非常に絵になります。

 

これだけすばらしい絶景が観れるので、朝も7時には多くのお客さんが訪れていて、みなさん写真を撮っていました。みなさん出足が早いですよねぇ。それだけ人気スポットになってるということでしょうか。

 

コキア以外に富士山とススキもキレイでした。

 

是非みなさんも河口湖のコキアを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:山中湖の赤富士とけあらしがすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓