永代橋ライトアップ1月も半分過ぎてしまいました。この二週間ただただ仕事が忙しくて、ワークライフバランスが完全に崩壊してましたね。昨年末行けなかった美容院を予約していたので、散歩がてら2駅分往復歩きました。往復1時間なのでちょうど良いくらいです。帰り道にライトアップされた永代橋を渡りましたが、橋から見る風景も、隅田川テラスから見る橋も何度見ても飽きません。
イイ天気ある日の朝、出勤途中の東京駅丸の内駅舎です。歩いている人がまばらなので撮りました。あまりにも良い天気なので、気分的にもやる気スイッチが自然と入ってきますね。こうイイ天気だと、昔やってたドラマの中の主人公が口ずさんでいた歌詞が頭に浮かんできてしまいます。「朝だ元気で」という歌で、朝だ 朝だよ 朝日が昇る〜に始まる歌詞です。毎回歩きながら、心の中で口ずさんでしまいますね。
そば処やっちゃんカミさんの実家に帰っている時、蕎麦好きの親戚に連れて行ってもらった蕎麦屋さんです。「そば処やっちゃん」普通のお家を改装したお蕎麦屋さんで、入り口がわかりづらい。間違えそうになりましたが、後から来たお客さんも間違えていたのでやっぱりわかりづらいのでしょうね。天ぷらそばにしました。十割蕎麦に、揚げたての天ぷら盛り合わせとサラダと漬物、食後にコーヒーがついてなんと950円でした。破格すぎる値段以上に美味しいお蕎麦でしたよ。鹿児島はラーメンばかりじゃなかったんだと思い知る、味、コスパともに良いお蕎麦屋さんでした。
十月桜当初三連休は京都旅行に行く予定でしたが、去年の暮れにカミさんの実家で不幸があり、それどころじゃなくなりました。カミさんは片付け等でまだ実家に帰ったままなので、三連休は特にやる事なく暇です。という事で、銀座に買い物へ行って来ました。買い物を済ませて東京駅前のヤマダデンキへ移動、実家の火災報知器が交換時期を過ぎていたので新調しました。連動型だと高いので今回も単独型です。途中京橋の十月桜を見てきました。毎シーズン目を楽しませてくれます。寒い中ホント綺麗に咲いてくれますね。
空から見た風景飛行機の機内から見た風景です。まずは、アクアラインの「風の塔」と「海ほたるPA」横浜港や本牧埠頭雲海に浮かぶ富士山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、北アルプス霧島連山高千穂峰、新燃岳、韓国岳鹿児島空港千葉県富津市上空風の塔羽田空港D滑走路
本年初出勤2026年の仕事が今日から始まりました。メールチェックで午前中が終わり、午後からは打合せ、打合せ、打合せで夕方にはぐったりでした。合間にカミさんのお母さんから電話があったのですが、何事かとびっくりしましたね。今年こそ年頭に目標立てようと考えていましたが、考える時間も無くバタバタと一日の仕事が終わりました。明日は考える時間があるかな?図書館から借りて読んでいる最中の小説です。古い本ですが結構面白くて、グイグイ読めますね。
本年も宜しくお願いします30日に東京へ戻って来て、31日から実家に行っていました。本日夕方から天気が崩れる予報だったので、我が家へは早めに帰って来ましたよ。 実家では紅白歌合戦を見ながら、特に前半はさっぱりわからない歌手ばかりだったのでうたた寝してました。炬燵はヤバいですよね、うっかりしてるといつの間にか寝ていますから。その後お風呂へ入っているうちに年が明けていました。 そして正月は静かに過ごそうと考えていましたが、元日の昨日は弟夫婦と甥や姪が挨拶に来たので慌てて近所のコンビニへポチ袋を買いに走りました。慌ただしく目まぐるしい年末だったので、すっかりお年玉の事は頭から抜けていましたね。結局昨日は、半日ほど会食して過ごしました。 という感じで今年もゆるりとブログを書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
今年もありがとうございましたカミさんの実家で不幸があり、慌ただしいなか鹿児島に行っていました。今日の夕方帰京したのですが、羽田空港は年末で混んでいましたね。今年も明日で終わりですが、この一年拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
落選でした、、、人形町今半の毎年恒例イベント、1月24日の牛肉記念日の食べ放題に応募しましたが、敗者復活戦?にも敗れ結局落選しました。飲み友5人で応募して全員落選、、、誰かは当選するのではと期待してましたが、世の中甘くは無かったですね。残念会でも企画して、憂さ晴らしするしかなさそうです。