自分が望んでいるお客様だけを引き寄せるコツを教えます!! 顧客開拓請負人 大阪の弁理士 福永正也のブログ -60ページ目

飲食店は悪者じゃない!

マスコミって無責任です。これは、いつの時代でもそうです。戦時中に、空襲が頻繁になっているのに優勢であるとの報道を繰り返したことからも明らかです。権威に弱いというか、無力な輩(やから)です。

 

今回のコロナ騒動、飲食店を悪者にしていますが、違いますよね。飲食店は対策を講じています。でも感染するとしたら、それは客が悪いのであって、飲食店は何も悪くない。首相本人が飲食店を連日はしごされても感染していないことでも証明できているでしょうにww

 

また、飲食店で話をするのと、会社で隣の人と話するのと、感染力に差が出ますか?出ませんよ。むしろ、話しかけるときにマスクをつけて、比較的小さな声で話す、といったマナーを守れば、むしろ安全です。政治家が4人で会食にこだわったのも、感染しないからでしょ?ww

 

問題なのは、マスクをしているからといって、平気で咳やくしゃみを堂々とする連中や、飲食店で、自分の料理にかかるのが嫌なのか、くしゃみのときだけ横向いてする連中。こういう連中がウイルスをばらまいています。マスクは万能ではないですから。

 

もう1つ言えば、陽性者は感染者とイコールではありません。PCR検査って、増幅して検体を増やして検査するのはご存知ですよね。その増幅率は国によって違います。つまり、陽性率を比較しても意味はなく、まして陽性者数(これがなぜか感染者数と報道されてしまう)の比較も意味がないんです。

 

死者数のカウントも国ごとに違います。コロナ以外の死者もコロナでとすれば補助金が出る国では水増しが横行していますし。コロナ死者数が国内で4千人を超えたとの報道もありますけど、カウント基準もわからないし、インフルエンザでは毎年1万人以上が死亡しているので、まだ半分以下という見方もできます。

 

言いたいのは、きちんと対策している飲食店は、はっきり言って安全です。むしろ客の選別を法的に認めて、客の横暴に対して厳罰、くらいのやり方の方が即座に効果が出るということ。時短では、何もかわりません(きっぱり!)

 

 

原点回帰

先日、親しい友人から、ブログの投稿頻度が減っているとのご指摘を。まあ、鋭いですねww。

 

実は、昨年から急増しているのですが、不愉快な方が増えてきたんです。おそらく、交流の幅が広がりすぎて、利害関係を有するコミュニティが複雑に輻輳しだしたので、あちらを立てればこちらが立たず、という環境が増えたんでしょうね。

 

ただ、私は残念ながら中立の立場なので、いいものはいいと言うし、明らかにおかしいものはおかしいと言うわけで。それが不満で、何と「投稿を消してくれ」とまで言う輩(やから)が。その方を消しましたけどねww

 

私ね、こういう方嫌いなんですよ、はっきり言って。嫌なら自分から離れればいいでしょ?それだけの話。なのに、どうもマウントしたいみたいなんですよね。まあ、著者で少し売れだしたら、って方に強い傾向ですけどww

 

コロナの影響もあるんでしょうね。ネットを使っていろんなことをされるんですが、露出が増えれば増えるほど、今までは良い方、優秀な方と思っていた方でも、なんだ、この程度なんだという方が激増しています。ばれてしまうんですよ、動画は特に。情報量が多いですからww

 

どれだけ良い人を演じても、動画はすぐにバレます。また、他人のコンテンツを丸ぱくりしている方は、動画だと、しかもリアルタイムだと、全く内容を理解できていない素人以下だということも明白になってしまうんです。だから、遠まわしに警告する投稿とかすると、それが気に障るらしいww

 

でも、どう考えても、自分が見なければいいだけでしょ、自分が正しいなら。結局、自分の嘘がバレるからやめろ、ってことらしい。もう、そういう気を使うことが嫌なので、しばらく控えていたんです。

 

今後は、原点に立ち返って、別のメディアで言いたい放題しようかな、とも考えています。別にブログからお客を取ろうとも思っていないんで。

 

私はいいものはいいと認めます。たとえ、人間的に嫌いでも。逆に、人をだますようなものは、たとえ親しくてもだますなと言います。ほとんどの協会ビジネスがこれに相当するとは、声を大にしては言いませんけどねww。

勝負?

「三週間が勝負です」

 

この言葉をめぐって様々なご意見がネット上にあふれています。ただ、もっと単純にかんがえればいいと思うんです。

 

「勝負」なんですから、本来は勝ち負けの基準が明確でないと勝負にならないはず。今回は・・・言わずもがな。最初から基準もへったくれもありません。つまり、勝負する気なんてハナから無いという意思を明確に示していたわけで。

 

ですから、うちの娘曰く「屁みたいなやつやな」と「ガースー」を批判していた男の行動も、当たり前の行動。勝負なんて、言い換えれば感染者数を減らそうなんて露ほども思っていない。考えるのは、GOTOを中止したことに対する重鎮たちへの謝罪をどうするかということだけです。

 

せめて国民の方を向いていれば救いもあるのでしょうが、人相学的にも無理です。醜悪、という言葉がこれほど似あう政治家もいないでしょう。あなたの命なんて、彼にとってはどうでもいいことなんですから。

 

言いたいのは、「勝負」って言葉は、それほど重いということ。あなたの人生で「勝負」の場面っていくつありました?毎日、なんていう輩(やから)は勝負の意味すら知らないと自白しているだけ。一度か二度巡って来るのが関の山のはずなんです。

 

それだけに、軽々しく口にする政治家ッて、全員退陣ですね、これww 勝負って言うなら、到達点と施策を明確にして、未達なら政治家を辞めるのが本筋。いっそ、未達の政治家を選んだ選挙民に罰金、なんて法制度にしたら、今の内閣、誰もいなくなったりしてww