よく金樫の元には、

 

①借金の相談
②お金の働かせ方相談

③稼ぎ方に関する相談

 

これら3つの中のいずれか、

又は、全部かのテーマで

個人的なセッションをお受けしています。

 

特に最近では、

③稼ぎ方に関する相談が最近増えていますが、

ここには、

本当に自分に合ったものを選択できたか否かで、

結果が大きく変わってきます。

 

でも、もし、たとえ失敗をしたとしても、

実は、失敗のようで失敗ではなく、

その本質は全てが経験、学びとなりますので、

どんなことでも、

無駄になることはありません。

 

というのも、

 

人は誰でも、

稼ぐ力は持っています。

 

いくら稼ぐかの大小の差はあれど、

たとえ社会人経験が少なく、

主婦しかしたことがない方であっても、

お金を稼ぐ事はできるのです。

 

一番いけないのは、

 

もうこんな年齢だし・・・

 

みたいな感じで、

 

なにかしら年齢とかのせいにしたり、

今まで大した経験がないからといって、

なんか、お金を稼ぐことを、

どこか諦めるようなモードになっているって

非常にもったいないと思うわけです。

 

何が言いたいかというと、

 

多分、ほとんどの人は、

人生を豊かにしたいとかの望みってあるでしょう。

(経済的な面も含めた)

 

でも、自分の人生を豊かに・・・といっても、

どんな状態が

自分にとっての豊かさに繋がるのかということが、

実は、そこが不明確な方が多いのではないでしょうか。

 

そこで、

根本的に、豊かさを求めるのであれば、

世の中に「与える」ということを

していかないといけないと思います。

 

豊かな人ってのは、

心の余裕から自分の中から溢れ出てきて、

それらを自然に与えていってるような人かなって感じかと。

 

自然の摂理というか、

まずは、

出さないことには入ってくるものも

入ってこない法則みたいなのってあるんですよ。

 

自分の価値や、なんでもいいので、

得意な事を活かしていく。

誰かの役にたっていくこと、役に立とうと思っていくことが

「与える」っていうことです。

 

自分には何もできないと

思い込んでいる人が多いかもですが、

一度立ち止まり、自分と向き合い、

これまでの経験をたな卸ししていくことからでも、

世の中の役に立てる何かは、

実は、どんな人でも持ち合わせているものです。

 

自分の持ってる何が役に立つとか、

豊かさに繋げることができるか、

リアルに、お金に変える方法などは、

自分一人で出来ない方は

個別セッションでお手伝いできるんだけど、

 

まずは、

自力でやれるだけやってみるってことも実は大事。

 

日本経済が本当にヤバイ昨今。

老後の不安や

年金不安など様々な不安感情に襲われがちになると思います。

 

だけど、そんな中であっても、

「与える」ってことを意識していくことから、

おのずと豊かさに繋がっていくはずなのです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます