老後2000万の問題もありぃの、
10月から消費税率もアップします。

だから今の収入ではマズいので、
最近、転職する人が増えているみたいですね。

それ以外にも
本業だけの収入源一つではハイリスクだということに
気づいた人は、
何らかの副業に取り組み始めています。

もちろん、それは良いことだと思います。

ギリシャのパルテノン神殿みたいに、
沢山の柱があれば、
たとえ数本の柱が折れても、
屋根の部分は落ちないように

いわゆる「収入の柱」というのは、
いくつあってもいいんです。

また、
ユダヤの格言なんかでも、
天気の良い時に、屋根を修理しろ・・・みたいな。

つまり、

雨が降ってしまってから、
壊れている屋根を修理したって
遅いわ!

部屋が濡れるやんw

だから、晴れているうちに、
雨が降る前に、
屋根を修理しとけよ!!

って、いうことですね。

だから、若くて元気なうちに、
今の現状が安定して良好なうちに、
次の策をうっておけっていうことです。

これ、
普通に当たり前の話です。

でも、意外と多くの人が、
若くて元気で、
職場もあって、
収入も確保できている現状にかまけて

普段ゆるーく、
のん気にいている。

世の中の圧倒的多数がそんな感じでは・・・。

でも、若いうちに、
老後の経済的な心配をしていたけれど、
うすうす不安を感じつつも、
どうすればいいかわからないという人や、

なんか、こう、
失敗を恐れていたり、
自信がなかったりの理由!?

か、なにかで、
何かしないといけないと思いつつも、
結局、
いまひとつ前に進めない人もいるのも事実かと思います。

もちろん、

何か副業なんかを始めて、
失敗したくない。
損したくない。

という気持ちはわかります。

昔、副業がきっかけで借金を多く抱えてしまい、
債務整理をしないといけない人もいました。

あと今は、
情報商材の買いすぎ。

ノウハウコレクターに陥って、
借金まみれな人もいますよね^^;

稼ぎたいと思って、
稼げる・・・かも!?

と、商材に手を出して、
気が付けば何百万も使っていて、
貯金が底をつき、
借金が出来た人からの相談も実はよくあるので^^;

まぁ、
そうならないためにも、、、、

なんかしら、
稼ぎたいとか、
副業をしようと思う場合、

今一度、冷静に考えるべきでは!?

と、思います。

副業をする前にやっておくべき5つのことを考察してみました
サラリーマンやOLが副業を始める前に絶対やっておくべき5つのこと


~金樫の日常で最近よくある話~

「金樫さん、
コレどう思いますか?」

「やっても大丈夫ですか?」

コレとは⇒ビジネス、ネットワークビジネスに関する会社名とかよく聞かれます^^;


ちなみに、
最近聞かれたのは、

ウィズ(Wis)
ユーワード
ユーバンク(?)
ビットなんとか(忘れた・・・)
リーウェイ

ぶっちゃけ思うのが、
ネットワークビジネス(MLM)ぐらい、
正直、ご自分で判断して欲しいところです^^;

やりたければ
やればええやんって思います。

また特に、MLMで思う事がありますが、

何を目的としてやるのかです。

単に商品が気に入ったから、
買うだけのユーザーなのか。

このビジネスをやっている人と関わることで、
自分の本業に活かすことや、
人間的な成長、人脈作りに役立てるのか。

ガチで、金儲けだけがしたいのか。
権利収入イエーイッ!!
って、なりたいだけなのか。

あなたの目的によるんですよね。

その目的が達成できる確率が
高いものにしたらいいわけです。

その可能性を感じたら
何でもやってみたらいいって思います。

あとは
たまに会社が飛んで消えて無くなるとかも
あるわけで・・・・

でも、誰も未来のことなんかわかりません。
私に聞いても先のことなんか、わかるわけがない。

どう思いますか??って聞かれても、
知らない(苦笑)

まぁ、自分も携わっているものがあれば、
個人的な意見ならお伝えできますが。

それ以外は基本的には、
知らんw

選ぶのは、あなたです。
そして、
選んだあなた自身にだけが責任があるわけ。

人生はどんなことでも、
自分に責任があるって思わないといけない。

そう思えて、初めて何かしら
お金を稼ぐ何か努力をすればいいんじゃないかと。