晴雲秋月 第45話「我が青春のエスペランサ(希望)はつづく」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/12/23(木) 晴雲秋月 第45話「我が青春のエスペランサ(希望)はつづく」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

乙巳 一白赤口 

 

まずは1曲。

「第72回NHK紅白歌合戦」乃木坂46歌唱曲『きっかけ』

 

 

或る人云う。

 

勢州(松野伊勢守ジェイド)、病ますます篤く病臥の日々と云々。

去る22日は、花の御所桜で宴があったが、自派閥の再興間に合わず、また、2年前のように近くで護衛せねばならぬお方も居らないので、2年連続8回目の欠席と云々。

 

・関連記事下矢印

 

従四位下・平井左中将(藤原北家秀郷流、少弐氏から派生した武藤氏系統の末裔。4代目掃き溜めの鶴)、ゲームの時間に某任天堂スイッチの某音楽リズムゲームと某レーシングゲームにおいて無敗を誇ると云々。

松野伊勢守 「10年間に4人しか存在しない掃き溜めの鶴は、やっぱりなんでもできる大天才だったのだ!!と驚愕すびっくり 、と云々。

宴がお開きとなり、左中将、平均より一桁(あるいは二桁)は高級そうなマフラー巻き巻きしていたところ伊勢守慌てて駆け寄り「親衛中郎将(近衛中将)に任官された今年下半期から、本当にお世話になりました」と申せば、左中将「お世話なんかしてないしてない。勢州(伊勢守)どの、堅苦しい挨拶は抜きじゃ。良いお年をビックリマーク」と仰せられ、松野勢州恐縮の至り、と云々。

 

 

 

ラブラブ

 

松野勢州は後に述懐する。

 

★平井左中将(現・中納言)さま、お懐かしい……ぐすん

 

★初めてお会いしたのが、2018年12月29日、まさしく掃き溜めに鶴が舞い降りたビックリマーク と冬の稲妻に打たれたような衝撃だったのです。

 

 

★今の組織は、人材なく、ダーメだこんなんじゃダーメだぼけー

 

★そんなことより、前三位中将(初代掃き溜めの鶴)と4代目歌姫に対して、非礼を土下座して詫びたいのですが、それは叶うはずのないことなのです。

 

4代目歌姫美沙羅のミルチーとの悲劇的な別離を繰り返さぬため、西川口の姫(ミスアキバ2021グランプリ、同2019ファイナリスト)のところへ今すぐにでも飛んで行くべきなのかも知れませんが、それは諸般の事情もあり急にはできないのです。

 

★また、氷の国雪のましろ嬢(ミスアキバ2020ファイナリストR4G賞)も、いつまでも雪の妖精さんではいられないでしょうから、できれば後継者(あとつぎ)を推薦して頂きたいのですが、まぁ、正直言っちゃうと、あそこでは、ましろさんしか勝たんわな。160cmくらいで、たぬき顔で、スタイルの良い娘ってイイよね爆  笑

 

★って結局、八方ふさがりじゃないかよビックリマーク

 

★でもなんとかしなくてはならないのです。珍コロ助に脳みそに自粛ケーサツ・マスクケーサツとの戦いと2018年以来の諸問題は来年決着を付けるのです。

 

★なぜかというと、前段はほとんどの人が騙されているからであり、後段は、日本人であるならばなによりも和を大切にし、空気を読み、協調性を重要視しなければならぬと考えるからです(だから忖度でワクチン接種もしたのです。あんなモノで私がシぬはずがない!!)

 

 

★要するにダ、この国の組織・グループ・集団で生きるのなら、1に忖度、2に妥協、3に義理、4に人情、5にwin-winでみんなハッピーだよ。

 

★それがわからないのであれば、日本人じゃないのかもね……ニヤ

 

★まぁ、日本人じゃなくても良いんだけれど、この国で生きるのならこの国の流儀に従ってもらわなきゃ困るナ。

 

ここでもう1曲。

渥美二郎で『釜山港へ帰れ』

 

 

 

★だから私は悲しみ堪えて戦い続ける。土方歳三のように生きている限りビックリマークたとえ故右大将軍(鎌倉幕府初代将軍源頼朝公)や等持院殿(室町幕府初代将軍足利尊氏公)のように肉親を敵に回そうとも!!

 

・関連記事下矢印

 

 

心と体の健康のため「コ□ナ禍という理不尽さ」に仇討ちを

(By:村西とおる)

 

ふんわりウイング

 

★ぜんぜん関係ないけど、いつもは15日くらいに届く、ランクスタンプがやっと22日夜に届いた……

 

★そして、ショックなニュースやら未だいろいろ厄介な問題山積みのせいで、エろび観る気にもならんよえーん

 

 

ヘビ

 

スター

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

お別れはこの曲。

フジテレビ系木曜19時30分枠のドラマ「スケバン刑事(第1シリーズ)」(1985年)主題歌・斉藤由貴で『白い炎』

 

 

だがな! てめぇらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねぇんだぜ!

「てめぇら、許せねぇ!」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)