で、でっかーーー!
 

 

しかもずっしり重い!

 

一体これは何?

 

 

ということで近所のイオンモール鈴鹿のフードコートに家族で食事にやってきました。
 

 

連日家族連れをメインに大賑わいのこちらのフードコート。

 

ここでとある挑戦をしてみました!

 

ちょうどスガキヤの商品が半額になるというパスポートを持っていたので、「これは使うしかない!」ということで、さっそくスガキヤへ。

 

 

一人1日1個限定。

 

 

今回はせっかく半額になるのだし、一度やってみたかった「すがきや全部乗せ」にチャレンジ!

 

 

というわけで、通常のラーメンに、全トッピングを。

 

 

全部乗せは合計が830円(税込み)。

 

普通のラーメン屋さんで食べる値段とあんまり変わらなくなりました。

 

さあ、ここでパスポートを提示すると、、、

 

 

利用期限が切れてました。。

 

あ~、最悪(笑)

 

 

 

ということで、さっそく作ってもらった商品がこちら↓

 

 

スガキヤラーメントッピング全部乗せ

 

 

もやしとコーンを全部投入するとこんな感じになりました。

 

 

でもおいしそうです!

 

 

いただきまーす。

 

 

麺をすくいあげましたが、すごいボリューム!

 

当たり前ですが、かなり満腹になりました!

 

全部乗せするともやしやコーンなどで湯冷めしやすいので、出来立てをすぐに食べないとスープがぬるくなりやすいので注意が必要かと思いました。

 

個人的にはおいしくいただけました。

 

食べれるもんですね。

 

 

 

しかしまだまだ挑戦は終わりません。

 

 

こちらはスガキヤの隣にあるサブウエイ。

 
こちらのサブウエイは三重県ではここしかないという貴重なお店。
 
以前、桑名と津にもあったのですが、両店とも閉店してしまい、こちらの店舗だけ残っているという現状。
 
 
ディスプレイからトッピング商品がずらりと並んでいます。
 
 
私「すいません、トッピング全部のせできますか?」
 
店員さん「え?」
 
私「トッピング全部お願いしたいのですが。」
 
店員さん「わ、、わかりました」
 
 
ちょっと嫌な顔されるかなと思いきや、めちゃくちゃ笑顔で対応していただき、ホッとしました。
 
店員さんに聞いたのですが、全部乗せする人初めてだそうです(笑)
 
 
最初にブレッドをチョイス!
 
 
ということで、店員さんに相談してスィートを選択。
 
次にトッピングをチョイス!ということで、全部(笑)
 
 
次に野菜をチョイス!ということで、全部(笑)
 
 
次にドレッシングをチョイス!ということで、全部(笑)
 
 
というわけでさっそく全部のせを作っていただきました。
 
 
店員さんに全部乗らなかったら、別のパックか何かに入れてもらっても構いません。と言ったら、「いや、のせてみます」とめちゃくちゃ好対応していただきました。
 
プロ魂を感じました。
 
ちょっとぎゅ~って押し込むくらいじゃないと全部乗せられません。
 
 
どんどんトッピングを載せていくと、かなりボリューム感が出てきました!
 
 
そして丁寧に形が崩れないように包み紙に包んでいただきます。
 
 
そして完成!
 
 
目の前にど~んと大きな包み紙。
 
3,4人でシェアしてもいいくらいの大きさです。
 
間近で見るとびっくりするほどでかい!
 
 
ドレッシングも全種類用意していただきました。
 
そしてお会計はなんと2,540円。
 
 
サンドイッチ1つが2,540円とは、めちゃくちゃ高っ!
 
 
 
でさっそく家に帰って包装紙を開けますと・・
 
 

サブウェイトッピング全部乗せ

 
うわああ~、でっかーーーー!
 

 

お肉と野菜がたっぷり!

 
 
これは絶景ですね!
 
出会えた奇跡に感謝!
 
 
ドレッシングも色とりどり。

 
さあ、ではさっそく実食と行きましょう。
 
とはいうものの、そのままかぶりつくこともできない大きさなので、適当なサイズにカットしていただきます。
 
 
 
●一個目
 
 
さあ、どんな味がするのか楽しみです。
 
カットしたものを食べると・・・
 
お~美味しい!
 
とり肉と玉子とハム、レタスなどが入っています。
 
ドレッシングをかけなくてもそのままでもイケます。
 
 
 
●二個目
 
 
ん~次のもおいしい!
 
というか端っこから順番に食べていくのですが、さっきのと味が違う(笑)
 
でも食材同士が衝突することなく、まとまってます!
 
 
 
●三個目
 
 
ここでピリッとした味付けに変化し、玉ねぎ、ハム、ニンジン、そして大御所のタンドリーチキンが登場し主役の座を奪う。
 
いろんな役者が乱入して、会場を盛り上げるよう。
 
 
 
●四個目
 
 
引き続きタンドリーチキンが引き続き存在感をかもしだします。
 
ハムも負けじといい味出してますが、ここはわき役に徹します。
 
 
 
 
●五個目
 
 
ここでチーズが参入!
 
とろ~りとろけてエビやアボカドなどの曲者をやさしく包み込んで全体をまろやかにします。
 
まるで荒れくれたクラス全体を本当にうまくまとめる学級委員のようなナイスな役割。
 
 
 
 

感想

ということで、スガキヤ、サブウェイとお世話になりました。
 
両店の店員さん、親切に対応してくださってありがとうございました。
 
しかし、両店ともさすがは老舗のチェーン店。
 
一番すごいなと思ったのが、どのトッピングを組み合わせても、最低限の味になるように設計されてるんですね。
 
主張の強いもの同士の組み合わせでも、おいしくいただける。。
 
チェーン店のすごさだなと思いました。
 
どちらともかなりおいしくて満足できました。
 
サブウェイのサンドイッチにはびっくりしましたが、頼まれたほうもびっくりだったでしょう(笑)すんません。
 
 
しかしこれだけでは収まりません。
 
街のどこかでまた同じことを繰り返すのでしょう。。
 
私も懲りない人間です。。
 
 
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。


こちらもあわせてどうぞ!

●検証シリーズ
 
【検証】40代男性、30代女性、1歳はそれぞれいちごを何個食べれるのか?
 

青いラーメンオンザ青い卵はうまいのか?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12435530893.html

 

三重県内にあるかっぱ寿司の中でも鳥羽店が一番おいしいってホント?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12401180073.html

 

バナナは皮ごと食べれるのか?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12415440370.html

 

通常の吉野家と黒い吉野家はココが違う!

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12412809694.html

 

赤福とお福餅と伊賀福はどう違うのか?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12404897560.html

 

三重は赤福、名古屋は名福?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12434768419.html

 

1箱2万の超高級アイスはおいしいのか?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12402990539.html

 

日本一のアウトレットモールにはソフトクリーム屋さんが何軒あるのか?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12395120963.html

 

自宅で一人焼肉は楽しめるのか?楽しみ方と注意点!

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12357666827.html

 

一人焼肉って実際どうなの?

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12347565318.html