KING GNUがリフレイン | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

(まだ2023年版だわ…)

 

 

 

 

いやーーーーー

あれから、とうとう買ってしまいました。メルカリで。

 

呪術廻戦、紙のコミック全巻セットー!!

最新刊の25巻も入ってて、公式ファンブックとかもついてる嬉しいセット♪

実家に置いてある漫画を処分してくれと言われているのに、また紙のコミックを買ってしまったー

 

まあまだ読む時間なくて詰んでるだけですけど…

子供も読んでくれるかもしれないし、いいっしょ!

 

 

 

 

今アニメではシーズン2で「渋谷事変」というところまで作られていて、そこまでは歯抜けながら見たんですが、、、

渋谷事変は、呪霊という怪物みたいのが大量に関東にばらまかれて、世界の変容の始まり…という事件なんです。

ベルセルクの触みたいな…?

「渋谷事変までがベルセルクで言うところの黄金時代みたいなもんなんじゃないの?この先も面白いのー?」

なんて期待値を下げて、がっかりしないように心の予防線を張っちゃったりして(笑)

でも続き読むのが楽しみ♪♪♪

 

 

こちらも今月中の納品なので、まだまだ、なかなか読めませんけどね〜〜〜

頑張ります!

 

 

その呪術廻戦のアニメのシーズン2のオープニング曲、最近コンビニとかスーパーでBGMでよく流れているので、聞いたことある方も多いと思うんですけど…有線でよく流れてるってことなのかな??

KING GNUの「SPECIAL Z」という曲。

 

 

 

↓アニメのオープニングはこれ。これもすごくかっこいいんですけど…

 

↓KING GNUのミュージックビデオがすごくて!!こわキモかっこ良くてアドレナリンが!!

 

すごい

すごいーーー

しゅごいーーー

 

 

2年ぐらい前は、読み方もわからなかったバンド、KING GNU。

当時非常勤で勤めていた障害者センターの先輩スタッフがKING GNUのファンで、アニオタだったなぁ…と思い出します…

 

私も、「白日」をふと街で聞いたとき、なぜか泣きそうになったのを思い出します…

 

↓「白目(しろめ)」って読み間違えるけど!!いい曲ですよね(T . T)

 

で、このKING GNUのSPECIAL Zがあまりにも耳に残るので、今日なんか一日中頭の中でリフレインしてました(^◇^;)

しかもうちのたぬき(小5)が鼻歌で歌ったりしてるので余計にね〜〜〜

 

このままKING GNU沼にハマっていったほうがいいんだろうか?

ちょっと調べてみると、ボーカルのお二人は、芸大出身なんですね。どうりで…クリエイティブが過ぎる。。。

常田さんのWikiによると、井上陽水みたいな歌詞を目指しているとか。

確かに!だからこんな切ないのか!

 

hanio氏「KING GNUって、あんな綺麗な曲歌ってると思えない汚いやつが歌ってるのがギャップだよね」

 

 

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

汚いやつ…

井口さんですか?まあ確かにヒゲだけど…

あなた、自分もヒゲでヒゲの人権をいつも主張しているのに!汚いだなんて自虐を!!

 

 

でもまあ、見た感じ心が弱そうな感じの方ですね…(繊細と言ってくれ)

常田大希さんは、なんか綺麗すぎて怖いな…インド人の詐欺師っぽいというか(失礼すぎるだろ!)

作詞も作曲もデザインも出来ちゃって、たぶん、自分で何でもできちゃう、五条悟みたいな人なんだろうなー!!

他のメンバーもアニメみたいな顔してて。

もう、KING GNUが呪術高専の人たちに見えてくるぜ!!

 

 

すいません、どうでもいい感想をつらつらと…

失礼しましたm(__)m

 

 

さ、もう1月半ばですね!

なんとか元気に生きていきましょう…

 

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム