音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

 

 

そのほかはこちらでチェックしてね

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会①リビング

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会②ダイニング

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会③キッチン全体

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会④キッチン・カウンター

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会⑤書斎

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会⑥洗面所

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会⑦ウォークスルークローゼット

乙女のトキメキ入居前WEB内覧会⑧寝室

 

 

 

 

今回はトイレトイレ

 

 

 

 

 

 

いたって普通です真顔

 

TOTOのGGシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

後ろはグレーのアクセントクロスを入れました


 

 

 

 

 

トイレの壁紙はこちらを見てねウインク

 

 

 

 

 

本体には

まだビニールがかぶってます


 

 

 

 

 

タンクレスっぽく見えますが

タンクレスではないそうです爆  笑


 

 

 

 

 

ショールームにあった模型(実物)


 

 

 

 

 

色は3色(白・オフホワイト・ピンク)

から選べましたが

無難にホワイトにしました

ピンクはなかなか勇気が必要な色でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 

上は吊戸棚がついています

標準仕様の吊戸棚は

めちゃくちゃ小さくて

オハナシにならないレベル

でしたゲロー

 

 

 

 

 

トイレって意外と収納必要ですよねはてなマークキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー

掃除用品

生理用品…

 

 

 

 

 

賃貸時代はトイレに収納がほぼなくて

けっこう困ってたんで迷いなく

オプションでサイズ変更

しましたウインク

(4万円かかりました)

 

 

 

 

 

 

オプションにすることで

建具と同じ素材で作ってもらえたので

統一感が出てよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

開けるとこんなかんじ

正直言って上はギリギリ手が届くかどうか…あせる

 

 

 

 

 

 

普段使いするものは下の段に入れようと思います

(後は夫に取ってもらう)

 

 

 

 

 

 

壁を傷つけないように

涙目がついてました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

手洗いカウンター

小さいので

床が濡れそうな予感…

 

 

 

 

 

 

ハンドソープを置く場所がないので

こちらを使って貼り付けようと思います

 

▶オテル マジックシートフック

 

 

 

つるつるした面だったら

付けられますウインク

 

 

 

 

 

実はもう購入しました爆  笑

 


 

 

 

 

 

吊るす収納をしたいけど

マグネットがくっつかない場所

オススメですニコニコ

(タイル貼のお風呂とかキッチンの壁)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ペーパーホルダーを確認するために

トイレットペーパーをつけてみました

銀色でオシャレではありますが

使いにくいと聞いているのでちょっと心配あせる

 

 

 

 

 

 

トイレは

ダイヤオレンジ照明を人感センサーに変更する

ダイヤオレンジフタを自動開閉できるタイプにする

というオプションも検討しましたが

よく考えた結果どれも見送りましたハートブレイク

 

 

 

 

 

さて吉と出るか凶と出るか…

 

 

 

 

 

次は

客間ですウインク

 

 

 

音譜次も見てほしいな音譜

フォローしてね

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→
 

カップボードの記事リストはこちら→

ダウンライトの記事リストはこちら→
 

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼野菜嫌いに試してほしい▼
image

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

好き嫌いを一瞬で克服した新鮮お野菜セット
詳しくはこちらの記事を見てね⇒
初回限定のお試しセットは1,980円で盛りだくさん音譜

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料
合言葉はこちらからチェック⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ