音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

 

 

前回から

なんの前触れもなく始まった

WEB内覧会チュー

 

 

 

 

 

前回(リビング)はこちら

 

 

 

 

 

今回はダイニングですキラキラ

 

 

 

 

 

まずは全体像

リビング側から見たキッチン

 

 

 

 

 

 

 

リビングから見たダイニング

 

ベランダに面しているので

とにかく明るいおねがい

 

 

 

 

 

 

南向きなので

日当たりがよくて

開放感があります晴れ

奥の扉は

洗面所へとつながります

(家事動線バツグン)

 

 

 

 

 

 

ダイニングだけの面積は

リビングと同じ5~6畳

ここにあのダイニングセットを置くのか~ラブ

 

 

 

 

 

購入予定のダイニングセット下矢印

 

 

 

 

 

 

照明は

天井付けのダクトレール

にしましたひらめき電球

後付けでも

ダクトレールありますが

天井付けの方がスッキリします

 

 

 

 

 

後付けのダクトレール下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

ダイニングテーブルの位置をしっかり決めてからダクトレールの位置を決めないと

テーブルの中心からズレてしまうので

注意が必要注意

 

 

 

 

 

 

 

我が家は設置場所を

細かく指定しましたウインク

 

 

 

 

 

 

ちなみに、当初は

指定した長さ(150cm)よりも

短いレールがついていたので

指摘して付け直してもらいましたアセアセ施行ミス

(画像は付け直してもらったものです)


 

 

 

 

この辺ももやもや一悶着もやもやあったので

また後日書きます



書きました爆笑



 

 

 

 

 

キッチンはオープンカウンターで

開放感があります✨

散らかってると丸見えなので
しっかり片付けなきゃあせる
 
 
 

 

 

 

 

このメラミン扉は

カラーセレクトで選びました

 

濃すぎないか心配してましたが

思っていたとおりの柔らかいベージュ

ホッと一安心照れ

 

 

 

 

 

 

シンプルモダンと言えば

ホワイトが主流ですが…

 

パキッとしすぎないように

あえてベージュを選びましたニコニコ

(白すぎると落ち着かないので)


 

 

 

 

 

キッチン扉の色はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

カウンター下は

可動棚3段の収納になっていて

たくさん入りそうですウインク


ここには

文房具や薬

化粧品など

こまごました物を収納する予定ですウインク

 

 

次はキッチンに続きます

 

 

 

 

 

 

次も見てほしいラブラブ

フォローしてね…

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→
 

カップボードの記事リストはこちら→

ダウンライトの記事リストはこちら→
 

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼野菜嫌いに試してほしい▼
image

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

好き嫌いを一瞬で克服した新鮮お野菜セット
詳しくはこちらの記事を見てね⇒
初回限定のお試しセットは1,980円で盛りだくさん音譜

 

▼美容液成分たっぷりの神ファンデ▼
image

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
肌キレイだね』と誉められる魔法のファンデキラキラ
飽きっぽい私も、5年愛用中!
初回限定で
1,980円でお試しできます乙女のトキメキ

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料
合言葉はこちらからチェック⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ