交流会・・・(涙) | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

土曜日は、交流会in東海、でした。

今回は久しぶりに大人数!

わかばさん・ひでこさん・パコさんかおちんさんazさんmamさん
じゅんさんめぇちゃん・こうさん・カナさん・tazさんれみちゃんさん


石けんの話、世の中の話、
そして、ガールズトーク的な話(tazさんがいない時に盛り上がりました(笑))、
今回も大いに盛り上がりました。


みんなが持ち寄ったお菓子を食べて、
わかばさんのおいしいうどんや料理を食べて、
直接会うからこそ話せる、腹を割った話をたくさんして・・・

毎回ながら、本当に本当に楽しかったです。

今回はソーキうどん。
とろとろの豚肉がたまらん。
$Be Happy  Night & Day !


今回は私の送別会も兼ねてくださったこともあり、
みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました。
本当にうれしかったです。ありがとうございます。


「はづきさん、元気でね!」とみなさんから声をかけていただき、
その時は元気にお別れをしたのだけど、
帰宅して、後からじわじわ寂しさがわいてきました。


「石けん」という一つの趣味だけでつながった、たくさんの仲間たち。
性別も年齢も職業も違うのに、
まるで昔から知ってるかのように仲良しで。

わかばさんのお店に行くと、
まるで家に帰ってきたような、ほっとした気持ちになって。


名古屋生まれ名古屋育ちの私ですが、
正直、名古屋に対する思い入れはまったくありませんでした。
だから、以前、転勤や結婚で名古屋を離れたときも、寂しさを感じることはなく。

けど、今回、初めて、
「寂しいなあ」という感情がわいています。


なんとなく始めた「石けん作り」の趣味。
でも、この趣味を始めて本当によかった。
心からそう思っています。

私のベースはこれからも「東海ソーパー」です。


だけど、せっかく首都圏に住むんだもの、
関東ソーパーさんたちとどんどん交流して、
もっともっとパワーアップしたいと思っています。


石けん作ってて、本当によかった。