税理士業界の今後を考える〜プロローグ | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんは!



税理士試験を受けられた皆さん、暑さとコロナで大変な中、本当にお疲れ様でした。



今は直後なので色々と思うところはあると思いますが、皆さんは本試験でしか得られない経験値を確実に得てこられました。そしてそれは、今後大きな効果となって現れてくると思います。

8月の間は思い切って勉強から離れましょう。むしろ、そうすることによって自然と「勉強したい」と思えてくるはずですので、それまでの自分や家族の時間を大事に過ごして下さいね♪♪





さて、私個人としては最後の本試験から3年経ちましたので、これを一つの区切りとして、税理士試験ネタはいったん卒業しようかな、と思います。

(たまにポロッと書くとは思いますが)



そして、今の私はブログで何を発信したいかな、とぼんやり考えてみたのですが、身内に税理士がいるわけでもなく、未経験で業界に飛び込んでから10余年、右も左も分からないまま登録したぺーぺー税理士の私だからこそ感じる「税理士業界」の現状と今後の予想・改善点を、批判混じりで書いていこうかな、と思います。

(書籍で名前は出ているものの、ブログではまだまだ匿名のつもりなので笑)



今まで以上に勉強ネタからは外れたブログとなりますが、私と同じような若手税理士や、これから業界の仲間となる受験生の皆さんへのエールとなるようなことを書きたい、と思っているので、これからもよろしくお願いしますウインク




スタースタースター書籍を出版しましたスタースタースター