【人生何が起こるか分からない】書籍出版のお知らせ+α | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

税理士試験受験生の皆さん、先週の税理士試験はお疲れ様でした!


去年に引き続きコロナ禍での試験ということで、勉強の仕方に苦慮された方も多いのではないかと思います。
今は自己採点も終わり、来年の科目をどうしようか悩んだり、9月からの新年度に向けてモチベーションを上げておられる時期でしょうか。
(個人的には8月いっぱいは自分を労って頭を休めてくださいね!と言いたいですが)




そんな皆さんにお知らせです。

実は、、、




この度本を執筆いたしました!

「税理士試験 独学✖️家勉で合格する方法Q&A」




タイトルに独学とありますが、独学者向けに書いたものではありません!
独学を勧める内容でもありません!
自分の勉強法や試験へのスタンスなど、どこか一つでも勉強のヒントにしていただければとの思いで書きました。自分が7年間でやってきたこと、考えたことは全て詰め込みました。自分の中身は出し尽くしてもうカッスカスです(笑)
また、全てのQ&Aが2ページ以内(見開き)に納まっているのでサクサク読めます。



先ほど出版社から実物が届いたのですが、未だ実感が湧かなくてですね、、、

自分の人生でこんなことが起こるとは思いませんでした。企画をしていただいた出版社、編集者の方に感謝です。自分が死んだら墓に入れてもらいます(笑)


発売日は8月31日です。
書店には9月に入ってから並ぶようですが、税理士試験コーナーのある大型書店でしか並ばないと思います。
中央経済社さんの書籍ページにはもう載っています(Amazonのページはまだのようです)。






あと一つ、今回の出版を機に、中央経済社さん運営の会計人コースWEBで、私と某カリスマ受験生ブロガーさんが税理士試験について○○する企画も予定されています。
こちらは詳細が決まり次第、またお知らせさせていただきます。




とにもかくにも、今年の税理士試験、本当にお疲れ様でした。
皆さんが合格できますよう、心から祈っています。