【お知らせ】対談記事が掲載されました☆ | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんにちはー!



前回の書籍出版のお知らせではたくさんイイネ!いただきありがとうございましたデレデレ

(Amazon、楽天などでも購入可能です!検索される場合は「家勉」のワードを入れていただくと早いと思います)



先日FP2級の実技試験を受けるべく県内の一番大きな駅まで久々に出かけたのですが、そこの駅ビルの書店さんに帰りに寄ってみたところ、、、





なんと!

書籍が平積みされているではありませんかポーン

家の近辺では発見すら出来なかったのに笑



三○堂書店さん、本当にありがとうございます。





これだけでも感動ものですが、


昨日、今日と「会計人コースWEB」でこんな記事を前後編で掲載していただいております!



ユメの対談



お相手は受験生ブロガーの皆さんならご存知かと思いますが、この方です。


資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご
https://ameblo.jp/yumenoueyumenoue/



そもそも私が会計人コースで合格体験記を書かせてもらったり、そこから書籍なんて夢のような体験をさせていただいたのは、この方が編集部のほうに私のことを紹介していただいた(変人がいるー!と笑)からなので、ほんとに恩人でございます。

(書籍のまえがきにもお名前出させていただきました。ありがとうございますウインク



社労士試験この勉強法がすごい!



税理士試験ではないのですが、書籍も出しておられまして(税理士試験にも役立つ情報が満載ですよー!)、対談の前に改めて書籍を読み直すと、基本的な試験勉強に対するスタンスというか、考え方が本当によく似ていて、今回の対談でも「独学なんて無理でしょ」という立場で質問はしていただいたんですが、すごく楽しくお話をさせていただきましたルンルン



対談記事は昨日前編がアップされまして、もう後編もアップされているようなので、是非合わせてどうぞ☆

(タダで読めますよー!)




宣伝ばかりで失礼しましたアセアセ


では!