繁忙期がんばりましょう! | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんはー!




前回の投稿にはたくさんいいね!やコメントをいただきました。ありがとうございますデレデレ


https://ameblo.jp/island-eri/entry-12722033501.html


私は職場を転々とすることなく、未経験での採用からずっと1つの事務所(途中で法人成りはしましたが)で働いています。

だからと言って、何のストレスもないかと言うと決してそんなことはなく、子育てや勉強が優先できることを第一に考えて、今も勤務を続けています。


某世界的大企業勤務の主人を見ていてもブラックさを感じるところは多々ありますし、皆さんの反響を見るに、従業員という立場の人間は(私も含め)何かしら我慢しながら働いていらっしゃるなぁと思います真顔


私の場合は、どうしても我慢出来なくなったり、子育てを優先しなくても良くなったら独立すれば良いだけなので(そのために勉強して資格を取ったわけで)、そう思えるようになってからはある意味気楽になって、今は将来の自分への投資として仕事や勉強をしつつ、「その時」が来るのを前のめりで待っているような状態です。


年齢や環境など、人によって「その時」は違うでしょうけど、自分にとっての「その時」を最高の状態で迎え撃とう!という気持ちがあれば、きっと頑張れると思います。




というわけで(?)、業界最大の繁忙期に加えて、再びの大型支援金スタートでかなりメンタルをすり減らしそうな2ヶ月間が始まりますが、息抜きがてら勉強のほうも頑張っていこうと思いますウインク




あと、先日(一瞬ですが)フォロワー様が400人に・・・!!

嬉しくて思わずスクショ撮ってしまいました笑



税理士試験のことがもはや昔のことになりつつありますが、勉強や暗記のことなどまた書いていこうと思いますので、よろしければまた暇つぶしに読んでいただけると嬉しいですラブラブ



ではまたー!




スタースター本のことスタースター


昨年書籍を出版させていただきました。

どなたかの参考になれば幸いですおねがい


https://ameblo.jp/island-eri/entry-12694046768.html