12/6-7 さくら近況とPICA富士西湖でゆるキャン(コテージだが)② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

一夜明けて、キャンプ場の朝ごはんです。

まずは土鍋でごはんを炊きま~す

ごはんは先日秋田から送ってくれた新種の限定米「サキホコレ」です。

 

炊きたてほやほや~

味噌がないので、お味噌汁代わりに鶏だしのスープも作ります。

 

とろろと卵かけごはん、完成で~す。

うん、なんかおいしそうじゃないけど、おいしかったよ。

 

そうそう、この日も泊まりで2泊する予定だったけれども、天気も悪いし、さくらも長く歩けないし

ということで切り上げて帰ることにしたので、もう1泊はキャンセルしたのです。

前日キャンセルだと50%、それでも2500円のキャンセル代で済むし

・・・と、思ったのですが、なんとスタッフさんの提案で、予約はそのままで、日程を変更してはどうか、

との話をいただきました。

早速同料金で休めそうな日程を検討して、3月にまた、ここにお世話になることに。

おかげでリベンジが決まりました!

スタッフの皆様のお心遣い、とても嬉しかったです。

お世話になり、どうもありがとうございました。

 

さあ~、元気になったさくらと広い園内の探検に出かけるよ。

 

ちょっと広めの6人用コテージ

 

こっちは湖を見下ろせるレイクビューだったかな。

 

さくら、もうお手々痛くないの?

朝ごはんに痛み止めの薬を混ぜてるけど、いつものさくらに戻ってます。

 

広い広いドッグラン

一応入ってみたけど、リードを取ると動かないさくらさん・・・・

 

お隣は「PAO焚火ベース」という、遊牧民の円形テントに屋根付きの焚火が出来る

スペースが付いた豪華バージョン

6人用でお値段はちょっとお高いですが、天候など考えるとこちらのほうがずっと快適に過ごせますので、

冬季に泊まるなら絶対こっちのほうがいいです。

高いっていったって、A料金なら1棟9500円ですもの、素泊まりのホテル料金ですよ。

(ハイシーズンのG料金は33000円です。ちなみにコテージSも29000円だって。ひぇぇ~)

 

こちらもご夫婦+ワンズでご宿泊されていて、さくらは焼き芋をごちそうになりました。

ちょっとお邪魔して、中も見せていただいたんですよ。

食べ物があるとちっとも落ち着かないさくらと違って、こちらのワンズはとってもイイコです。

あかねちゃんとかのんちゃん だったかな。

ご夫婦も旅慣れていて、とっても感じの良い方々でした。

色々お話を伺わせていただいて、ありがとうございました。

私たちもこんなふうに、バタバタせずゆったりと過ごせるようにならなければね。

さて、キャンプ場もまた再訪が決まったことだし、今日はほうとうでも食べて帰ることにしましょう。

参考にさせていただいた「柴犬とアウトドアと私」のkumiさん、どうもありがとうございましたビックリマーク

 

この後は河口湖の散歩に、帰りに寄った嵐山渓谷の様子です。