8/20 さくらとてくてく♪ 真夏の赤城大沼を周回! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

「父の訃報」からちょっと、ブログやSNSから遠ざかっておりました。

色々励ましのメッセージ等、くださった方々、ありがとうございました。

私は相変わらず至って元気で、それほど忙しくもなかったのですが

喪中だしコロナだし、ということであまり能天気なことばかり書いてもなあ、と・・・(笑)

 

ここんとこの出来事と言えば

 

①休みの間、両親不在となった実家を弟と整理

     &相続関係の手続き ← コレは弟がやっている

 

②パパさんの目の手術 

     (なんとかという目の病気が人間ドッグをきっかけに判明 とりあえず無事終わってホッ)

 

③パパさんの在宅続行 (とりあえず9月も。。。)

 

④伊勢崎も桐生も暑すぎ! (40度越えって、何(怒) ) 

 

などなど、色々あるのですが・・・・

 

まだ御棚上げも済まないうちとはいえ、

毎日5時にお散歩して後はずっとクーラーかけっぱなしの家にいるさくらサン

私たちと違い、お元気Maxです。

私もそろそろ体が重い(笑)

なので、赤城に避暑を兼ねてお散歩に出かけてきました。

 

暑いので、山歩きじゃなく、避暑デス。 

 

10時頃 大沼に着きました。 

下界は38℃予報ですが、ここは29℃前後 渡る風も涼しくて快適ですラブラブ

右の黒いのは赤とんぼです。

 

最初のちゃぷんあせる 

大きすぎて大沼はあまり好みではないさくらさんですが、やっぱええわ~音譜

 

おなじみの黒檜山。 

 

こうして眺めると、よくあんなとこ登ったな~っと思います。

 

これは湧き水が湖に流れ込む場所のようです。

 

花の少ない赤城山ですが、ここはマルバダケブキが咲いてます。

 

賑やかな北側湖畔に比べ、こちら南側はほとんど人にも会わず、とっても静か。

とはいえ道はよく整備されていて お散歩にはぴったりです。

6月にはじめて歩いた湖畔の道、私とさくらのお気に入りになりました。 ⇒6/4のレポ