7/2 ニッコウキスゲの霧降高原をお散歩♪1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いつもの木曜、平日休み。

この日だけ晴れ間があって、33℃予報と暑いビックリマーク 

そしてパパさんは相変わらずの在宅勤務で一日会議となあせる

 

となれば、さくらを連れてブラブラ出かけましょうかね・・・

長野方面も天気が良さそうだったけど、こないだ行ったばっかりだし、

一緒となると場所が限られてしまいます。

 

やっぱ、ここかキラキラ

 

ちょうど見頃の霧降高原。

お天気の新緑の中をまっすぐ2時間ほどドライブすると到着しましたが、

さすが「霧降り」ここらはガッスガッス

駐車場で見えた晴れ間もほんの一瞬でした。

 

今年のキスゲさんは一番花が終わって、2番花が咲いたあたり

元ゲレンデの斜面に、上から下までほぼ同じ状態で咲き進んでおります。

 

こんなのもラブラブ

 

今年は団体さんや送迎バスが無い代わりに個人の方が多いので、平日9時頃でもほぼ満車

ナンバーも県外の方も多くてビックリ

こりゃ、週末は駐車場入れない・・・・どころか、天気が良ければ渋滞になるかも、と思いました。

 

ちょうど東京の感染者が100人を超えてきたあたり、

こないだの入笠山もそうだったけれど、やっぱり人気の場所は、戸外でもちょっと怖い気がします。

 

そんな懸念とは無縁の、マイペースさくら。

ほんとにマイペースで、ただでさえ短いアンヨをゆっくりゆっくり(笑)

 

以前はこの階段を一気に駆け上がった・・・かといえば、実はそうでもなかったらしい。

昔も現在も、ゆっくりさくら。 2013年のレポ

 

 

 

 

行きかう人々に、

 「疲れたの?大変ね~」

 「短い足で頑張ってるね~」

などと言われつつ。

 

決して、無理に連れてきているわけではないのです。

(嫌ならひとりでさっさと他の山に行っているわ)

 

さあ、「ゴールは目の前だ!」

・・・いやいや、まだまだこれからなんだけど~

 

「おめでとう、ゴール到達!」

いっしょに登っていた方たちが、イイコ、イイコと口を揃えてホメてくださいます。

・・・・だから、まだこれからだって。

 

さて、行きますか。

実は山ガールのさくら 出発です。