7/2 ニッコウキスゲの霧降高原をお散歩♪2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

小丸山でおやつ。

今日はご近所の畑で採れたとうもろこしです。

さくら、ゆでた野菜は何でも好きなのよねラブラブ

 

さっきと違ってこーんな山道。

 

山ガールの本領、発揮です。

観光地の階段のノロノロ歩きとは、動きも表情もまるで別わんこ。

 

丸山到着。

何組か、ここでごはんを食べていました。

駐車場で会った、元コーギーユーザーのご夫婦とお話していたら、なんと晴れ間晴れ音譜

この日、結局ここだけ晴れがあったようです。

 

15時までに下山しないとお天気がもたなそうなので、今回パスした赤薙・女峰山方面の稜線。

相変わらずガスガスですが、登っていく登山者の姿も見えました。

 

大人気のさくらさん、皆さんが見守る中で記念写真ラブラブ

なんと、この後菓子パンをほとんど丸一個もらって食べておりました。

 

皆さんとお別れして、大満足で帰路につくさくら嬢。

 

小丸でお昼を食べながらひと休みすると、またガスが濃くなってきました。

雨が降らないうちに下りましょう。

 

下界は暑くても、ここは涼しくて天国。

 

あと一回くらい、パパと涼みに来れるかな~

 

<おまけ>

紫陽花終盤の、沢入(そうり)駅。

車から降りると、あまりの暑さにさくらが散歩拒否したので、あじさいの写真はありません(笑)

 

代わりにホームで、電車の見送りをすることにしました(笑)

 

平日の昼間ということもあり、車内はガラガラ。

運転手さんに手を振って、帰ります。

そのうち、さくらをケージに入れて、のんびり乗ってみるのもいいかもねえ。

 

帰りにいつもの「国民宿舎かじか荘」に立ち寄り湯してきました。

(現在、15時までで人数制限して入浴の受け入れをしてくださいます)

以前に比べ800円と値上がりはしましたが、お風呂はもちろん、館内がものすごくキレイになっていて

安全対策にも力を入れているのがわかります。

ほぼ貸し切りのお湯、やっぱり泉質最高。

 

不便なところにある小さな宿ですが、こういう、本当に良いお宿がどうか、

ずっと頑張ってくれますようにと思わずにいられません。

 

みんな、どうかコロナなんかに負けないで。