4/2 花三昧♪ 黒保根ドライブ~! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

風の超強い平日休み 

花見は家でもできるし、外出は自粛しようかな・・・・と、庭いじりをしていましたが

 

草むしりをしている間、家の窓からじーっと私を見ていたさくら

天気がいいもんだから、散歩に行きたくってしかたがないらしい・・・・

で、結局早お昼を食べてから、午後の散歩代わりにドライブに出かけることに。

甘いな、私・・・・汗

 

1時間ほどわ鐡沿線を日光方面に向かって走っていって、小夜戸・大畑の花桃に到着。

花桃、ちょっと早めだけども見頃になってました。

昨年は4月の末に来たのよね → 昨年4/25のレポ


青空だし、キレーラブラブ

 

風は強いけど山と違うし、うちのほうみたいに砂嵐になるわけじゃないので、歩けます。

平日だから誰もいないだろうと思ったら、ところがどっこい、

次から次へと車が来るではないですか。

みんな花を観ているのでのろのろ運転なのですが、ここは遊歩道がなくて車道を歩くしかないので、

ちゃんとさくらを見ていないと、ちょっと危ないです。

 

まだちょっとつぼみのもあります。

 

百花繚乱桜

 

いつものお気に入りの場所は

 

さすがにニリンソウはちょっとまだ早かった。

でも、カタクリもアズマイチゲも、道端にふつーに咲いておりました。

 

車に戻って、花見をしながら走っていると、なにやらキレイな場所に出てきた・・・・

ん?水沼駅のとこですね。

国道の反対側から見ると、こんな感じなんだあ。

よし、あんまりきれいなのでここも歩いてみようビックリマーク

結局、帰らないで歩くんじゃないか(爆)

 

ピーッって音がして、行ったのは・・・わ鐡ビックリマーク

 

この時期のわ鐡沿線、ほんっとにきれい・・・・

こんな騒ぎの中でなければ、のんびりトロッコ列車に乗ってみるのもいいなあ。

一度やってみたいんだけど、さくらは列車、乗れないからねえ。

 

ちょっと荒れてる感じはするけど、こんなところあったんだね。

これが埼玉とかだったら、きっといっぱい人がいるんでしょうね。

それでも、ちらほらとお花見に来ているひとがいますよ。

きれいだなあ~ビックリマーク

 

 

奥にホタルの里って看板がありました。

夏はホタル、今でも飛ぶのかな?

池の中を覗くと・・・

 

クレソンの繁る水辺に、おたまじゃくしがいっぱいビックリマーク

 

わ鐡の線路。ここも花でいっぱい。

 

あれあれ、さくら、どこ行くのよ~

 

ついていったら、撮り鉄さんが並んでる。

どうやら撮影スポットだったみたい。