4/2 花三昧♪ 黒保根ドライブ~!2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

コロナの影響で外出自粛の要請もあるかと思いますが・・・・

せめて、画像だけでもお楽しみください。

 

昨日の、続きです。

場所はわたらせ渓谷鐡道沿線、水沼駅。

強風を避けて散歩に出かけた、小夜戸の花桃の郷の帰りです。

 

きれいな桜に満足して川向こうの駐車場に帰る途中、電車がきました。

 

むう・・・あっという間に通り過ぎて行っちゃった。

 

さらに、ちょうどきれいな所でまた電車通過。

 

残念ビックリマーク さくらと花と電車、三拍子そろった写真はなかなか難しい。

 

もう、ついでに行っちゃおう、と撮り鉄さんたちの聖地 神戸駅にも足を延ばしました。

実は私、この時期に来るのは初めて

あまりのきれいさにビックリしましたよビックリマーク すごいビックリマーク ものすごい桜と花桃です。

 

まさに、桃源郷。

桜と花桃が両方見頃になるのはめずらしく、それもわずか数日だとか。

平日で空いているし、良い時に来たんですね。

 

ここが神戸駅です。

わたらせ渓谷鐡道や黒保根は父がずっと上神梅の駅を使ってカラオケ教室をしたり

お座敷列車を企画したり、2~30年も活動の拠点にしていた場所。

私も通学に使ったりしていたので思い出深い沿線です。

当時は当たり前のように使っていたけれど、こうしてみるとずいぶん贅沢なことだったたんだなあ、と感じます。

 

足尾まで続く沿線は、どこまでも花でいっぱい。

本当にいいところですねえ。

 

坂を下りて、踏切を渡って、また帰ってきます。

 

この小さな鐡道も、いつもなら満杯にお客様を乗せて走っているはず。

大丈夫かなって、ちょっと心配になりました。

来年も、さ来年も残っていてほしい景色です。

 

さあ、帰ろう。

温泉も、道の駅も当分はおあずけ。

手洗い、うがい、ハンドルやドアノブ、靴の裏の消毒・・・

パパさんの在宅勤務も始まります。