11/13 水上 諏訪峡の紅葉散歩! ただいま、全コース通行可♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日のお天気は関東北部だけ晴れ予定。

榛名か日光かと悩んで、(八王子で仕事中の)パパさんにLINEしつつ

 

先日、石尊山でお会いしたゆうやけさんがnanaちゃんを連れて諏訪峡に

紅葉を観に行っていたので行ってみることにしました。 ⇒レポ

 

みなかみパーフェクトガイド ⇒ コースがPDFで表示されます。


実は、来るまでに浅間山や長野方面の山が冠雪していたので、谷川も・・・・と期待していたのビックリマーク

あれれ雪が・・・雪が無~いビックリマークビックリマーク

武尊だって白かったのに、なんでわんわんあせる

 

三段紅葉を拝もうと思ってたのに・・・・

ぶつぶつ言いながらみなかみに入って、自分ちの方向に振り返ったら驚いた。

なんと、来るときにはピーカンだった赤城がすっかり雲の中に隠れてるじゃないですか。

これは、晴れてるだけ良かったんだ・・・と、気を取り直し(笑)

 

あ、お気づきかもしれませんが・・・・

私とさくらはこういう渓流沿いの遊歩道が実は大好きなんです。

滝とかきれいだし、延々歩けるからねドキドキ

たまに、こないだの安達太良みたいな目にもあいますが(笑)

 

何気に外人さんがわんこ連れでお散歩してるみなかみ。

歩いてると必ず会います。

こないだの谷川もそうだけど、ツアーガイドなんかで在住してる方が多いんでしょうね。

 

ちなみに、ご挨拶した後、さくらはちゃぷん。

この時期に、まだやるか(笑)

 

それにしても、ちゃぷんするわんこ、会わないよねえ・・・・ウチだけなの?

 

遊歩道のもみじ。

きれいだなあビックリマーク

 

もみじ公園の紅葉もちょっと早いけど、見頃です。

光が差してきれいだこと。

 

ここ、左は線路で撮影スポットになっているみたい。

週末はSLも走るのかな!?

 

階段を下がっていくともみじ公園。

道の駅水紀行館まではみんな来るのに、なんでかここまで歩く人は少ないんですよね。

タダなのに・・・・こんなきれいなのに・・・・

すごく、すごーく、不思議。

 

ちょっと急だからね。気をつけましょう。

 

あずまや、到着音譜 おやつタイムです。

 

ここまでほぼ貸し切りです。きれいだねえ~ドキドキ

 

 

 

この先、通行止めになっているけど、もうちょっと行けるハズ。

 

あれ!? あれれ!?

「見晴」から先の道が通行止め解除になってるビックリマーク

(PDFのパンフレットを見たら、期間限定で解除になるんですって。

秋は10月1日~11月30日までだそうです。そんなん、しらんかったわ)

 

短いのがとっても不満だった諏訪峡の遊歩道。

これなら山に行けなくっても大満足ラブラブ!

渓谷沿いの遊歩道なんて、いつまた通行止めになっちゃうかわからないもの

この機会を逃しちゃならないわビックリマーク

 

と、いうわけで

思わぬ展開に長くなっちゃったので、続きは明日音譜