10/21 安達太良山でもバッタリ(笑) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

めずらしく月曜の休み。

お天気や勤務を見ると今日を逃したらどこにも行けそうにない。

関東はお天気下り坂だし、行かなくても、もう十分遊んだんだけど・・・

うん、夜中に起きちゃったから、頑張って行こう。

4時半に出発して、8時前に到着。

佐野まで一般道を使ったので、もうちょっと早く着けるかもしれない。

 

今日はロープウエイを使います。

片道大人1000円 さくらは550円。

中型・大型犬は850円のはずだけど、どうやら小型犬でサービスしてくれたようです。

 

この日、安達太良の予報は晴れ。

着いた時は確かに晴れてたんだけど、チケットを買ったり、待ってる間にガスが出てきちゃった。

それにしても、平日なのにスゴイ人気ビックリマーク

団体さんも多くて、ロープウエイも行列です。

 

木道も、行列。いやはや、スゴイ所に来ちゃったな~と思っていると、下からの登山道分岐でなんとビックリマーク

はちママさんご夫婦にバッタリビックリマーク

おじゃるさん繋がりの、元?アメブロさんですが、今やすっかり山にハマり

毎週のようにご夫婦でガンガンお山に登ってらっしゃいます。

 

そして今ではパパさんのインスタ友達でもあり(笑) 

しかし、ほんっとに(私は)久しぶりだわ~

パパさんとさくらは結構赤城とかでバッタリしてるんだけどね。

 

とか言ってさくらが立ち止まってる間に、後続もすごくてどんどん離れてしまった汗

 

まあ、こちらもマイペースで掘れたぐちゃぐちゃの登山道を時々抱っこしながら進みます。

 

登山者の皆さんが、

 「この子はなんていう犬種? お名前は?歳は? 何kgくらいあるの?」

と話しかけてくれます。

 「尻尾があるけど一応コーギーで、歳は約12歳、女の子でさくらっていいます。

 12kg近くあるんですよ~」

 

ゼーハー、説明するのもいい加減疲れてきたぞ~あせる

 

ガッスガスの、頂上到着

はちママさんとまたここで再会。

お話ししていたらダンディな旦那様が乳首から下りてきた。

 

話は尽きませんが、とりあえず記念撮影

またねー、今度はまた赤城でねー音譜

 

別れてから、ハロウィン仕様の帽子を持ってきたのに気がついた。

あれ~、見せられなくて残念あせるでした。

 

と、いうことで魔女っ娘さくらのおひろめをしたところ

賑わう山頂で、あっという間に皆さんにかこまれ(笑)

 

迷惑そうなさくらさんではありますが、なかなか似合うでしょう。

荒涼とした景色がまた、ハロウィンぽくって良いじゃんハロウィン

 

帰りは峰の辻を通ってくろがね小屋方面へ

 

晴れ晴れとはいかなかったけど、ガスも取れて素晴らしい景色が広がりましたよ。

諸事情により、スマホ画像が多いですが、それでもキレイだー合格

 

錦秋のくろがね小屋 このあたり本当にキレイでした。

見れて良かったビックリマーク

 

 

帰りは長~い馬車道を歩いて帰り

 

おまけに欲を出して、仙台の団体さんにくっついて「あだたら渓谷奥岳自然遊歩道」にも

まわってしまった。

ここがまあ、ドロドロぐちゃぐちゃで・・・・・ガーン

 

15時の下山後、登山口すぐの「奥岳の湯」入り口の靴洗い場でさくらの足を洗い、

さらに家に帰ってからお風呂場できれいにしなきゃならなかったデス。

いいお湯で、露天風呂からの景色がサイコーでした。

 

さくらとの東北日帰り遠征、最後は疲れて眠かったけど楽しめましたビックリマーク

またゆっくり遠征したいよね。。。。できたら泊りでゆっくり、がいいなあ~