11/9 奥四万湖へ 四万ブルーと紅葉♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、「四万ブルー」という言葉が流行っている。

奥四万湖の美しいコバルトブルーの湖水が絶景と紹介されて、大人気なんだとか。

昨年、さくらと石尊山の帰りに行って、気に入ったスポット

今年はパパさんも一緒に行ってきました。

 昨年のレポ ⇒ こちら

 四万温泉協会 ⇒ こちら

 

場所を移動して、14時半ごろ。

 

日向見地区の「御夢想の湯」には夢さんチームがいたらしい。

 

私たちさくらチームの目的地はココ。

湖畔にある「稲包せせらぎ公園」でのおやつタイム。

 

ここの紅葉と景色がまた、絶景なのですもみじ

 

奥に見えるのが 「渡仙橋」 ?

稲包山への登山口らしい。

 

紅葉に四万ブルーのコバルト色が映える。

この日はカヌーの姿も見えましたよ。

 

今日のおやつもアップルパイ。

ただし、いつものスーパーの・・・先週の阿部農園のはやっぱりおいしかったなあ。

次回はやっぱ、作ろうかなあ。

 

さて、夕方の散歩に行きますか。

紅葉が陽に映えてきれいだこと。

 

階段を下りていくと、湿性花壇があったりして結構広いのです。

若干、作りっぱなしで荒れている感もありますが

 

秋の日は短い。

あっという間に夕暮れが迫ります。

 

周回道路から駐車場につながる道の紅葉が素晴らしい。

 

でも、時間もあってか誰もいません。

もったいないビックリマーク

 

周回道路の駐車場に戻ってきました。

 

もう一度、夕暮れの奥四万湖。

山歩きをされない方にも、オススメのルートです。

 

帰りの温泉は四万温泉入り口にある「清流の湯」

なんと、パパさんはあまり馴染みがなかった。

そういや、四万はパパさん、共同浴場ばっかり行っていたな・・・・

私はよく、友達やひとりでぶらぶら来ていたから、ここもよく利用していたのです。

 

2時間で、500円。

群馬の名湯は、入るとじわじわと効いて世の塵が洗われたようでした(笑)