5/18 みんな笑顔! 出会いの袈裟丸山2(つつじ平~小丸山) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

はさみ岩からも、たくさんのアカヤシオを眺めながら

 

もうちょっと遅かったら、ピンクの絨毯を歩くところでしたね。

 

登って登って・・・あ、ひとがいるビックリマーク

 

ぱあっと視界が開けて・・・つつじ平ですビックリマーク

ここを知ってしまうと、他の見どころがすべて霞んでしまうとまで常連さんが口を揃える。

だから帰りにゆっくり寄る方も多いのだそうです。

 

 

朝早くからシャッターチャンスを狙ってずっとここにいる地元 沢入(そうり)の常連さん。

近いのでパジャマで様子見に来ることもあるそうです・・・って、そこまで地元っ(爆)

 

もうひとりはなんと富山からわざわざ、写真を撮りに。

向こうのお山はまだ雪ですもんね。

 

今日はここが目的地なので、思う存分ゆっくり~を、楽しみます。

 

何度見てもきれいだね~っ

 

ゴキゲンなお顔で音譜

 

しばらくすると、私達が上がってきた茂みがガサガサして、現れた二人組。

・・・・来た来た、horipyさんと、コーギーユーザーのいつものおふたりでした。

horipyさんといえば、群界尾根だわ。

まだアノ時期には早いんだよ、などと情報交換。

今日はブル道を上がってきて、これから二子山に行くそうです。渋いわあ。

顔出しOKなのかわからないので、一応ハートで汗

 

それでわ、名残惜しいけどそろそろ歩きましょう。

一応、パパさんが行ってない小丸山までの予定だし

 

バイバイ、またねビックリマーク

 

賽の河原まで、ホントにすぐ。

なんか、表通りに戻ってきたぞって感じになります。

 

雨量計あたりが一番の見ごろ音譜

裏筑波でお会いしたばかりのGRI夫妻にバッタリ。

相変わらずシュッとしたカッコイイご夫妻、サクッと塔ノ沢コース往復で下山してお昼、なのだそうです。

 

っと、先週夕日岳でお会いしたばかりのKさんがやってきました。

もう後袈裟まで行ってきたんですってビックリマーク

朝5時すぎにはもう駐車場満車だったとか、やっぱスゴイわ(Kさんも袈裟丸も)色々と・・・

イイコイイコしてもらっていると

 

今度は塔ノ沢コースから上がってきたゆうやけさんが颯爽と登場ビックリマーク

これから前袈裟まで行かれるので、nanacoちゃんはお休みだそうです。

今日明日はブロガーの皆さん※ も赤城に袈裟丸に大集合していそうですね。

 

※パパさんのHPでお馴染み&参考にさせていただいておる方々です。

 いつもありがとうございます。

 石塚さんちのHP 「勝手にリンク」

 

小丸山までの坂道をゆっくりとお花見しながら登り

 

実に4時間もかかって小丸山到着

すっかりお昼を食べてもいい時間になりましたわ(笑)

 

このへんはおとといとあんまり変わってませんね。

今週末くらいに満開になるのかな?(昨日の風雨でどうなったかな)

 

またゆっくりお昼を食べていると、途中、二子山に寄り道してたhoripyさんたちが戻ってこられた。

「あっちはたいしたことなかった」と話していたけど、そりゃつつじ平を見た後だから・・・(笑)

 

賑わう山頂で記念撮影などして

 

いっぱい皆さんにかわいがってもらってラブラブ

 

帰りもあちこち、いちいち ご挨拶(笑)

 

雨量観測所でまたひと休み

ここも大賑わいです。

 

と、朝、白いハスラーで見かけた若い女性ふたりがいつもの大株の下でランチ中

さくら、例によってまっしぐらに駆けよってく汗

お邪魔してスミマセン・・・良かった、笑顔で迎えてくださって

 

足利と、大泉からいらしたというおふたり

今日は鳴神山の予定だったそうですが、熊情報を聞いて怖くなり、

途中でこちらにコース変更してきたそうです。

初めての袈裟丸で、あまりの賑わいとアカヤシオの花にビックリラブラブ!

いいねえ~、今日は最高ですよビックリマーク


さあ、そろそろホントに帰りましょう。

 

いつもの抱っこ撮影

 

いつもの稜線でまたしばらくお休みして、軽快に音譜

このくらいのゆっくりペースだと、疲れなくっていいねえ

 

いつもの沢は相変わらず水少な・・・やっぱりちゃぷんをあきらめあせる

 

ようやく14時前に下山完了 

登ってきたピンクのお山が向こうに見えました。

沢山のお花と沢山の出会い また思い出がひとつ増えました。

皆さん、来年もまた、袈裟丸山でお会いしましょうねビックリマーク

 

長い記事になっちゃいました。閲覧ありがとうございましたビックリマーク