5/23 袈裟丸山(群界尾根)散りはじめのアカヤシオと咲きはじめのシャクナゲと | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

またご近所の袈裟丸山にお邪魔(笑)

今回は群界尾根をさくらと

私は久しぶりの群界尾根 さくらは昨年、パパさんと後袈裟まで往復しています。

 

散りはじめのアカヤシオと咲きはじめのシャクナゲ

そしてなんと、前袈裟まで・・・

藪コギならぬ、藪コーギーをしてきました(笑)ビックリマーク

 

 

 

今回はここから

おとといの大雨の名残で道には石がゴロゴロ

でもそれほどコチラ地方は影響がなかったみたいですね。

 

これはさすがに登れないビックリマーク

(抱っこして登りま~す)

 

登山口付近はミツバツツジとヤマツツジと新緑ラブラブ

 

それからシャクナゲが咲き始めていました音譜

 

シャクナゲだらけあせる

でもお花はホントに咲きはじめ 

蕾の様子から今年は花でいっぱいっ、って感じにはならないかもですが

 

祠の周辺がいちばん咲いてた

 

アカヤシオは終盤 でも一緒に楽しめますラブラブ

 

アカヤシオ並木 うっとりするほどキレー音譜

 

 

アカヤシオのむこうにアカヤシオラブラブ

 

尾根もピンクに染まってますラブラブ

 

着いたあビックリマーク

後ろから同じ伊勢崎のグループが一組、静かな静かな山頂です。

 

!?

まだ行くの・・・・?