5/25 第8回 赤城オフ会♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年もパパさんの運営する「石塚さんちのHP」で相互リンクしている

山のお仲間たちと恒例のオフ会

早いものでもう8回目です。

 

「赤城の詩」 真吾さん&りい様
「お山に行こう」 み~さん&ふ~さん
「かずの山あるき」 kazu さん&miyu さん

「K2C」 あたさん&はらっぱさん
「トラベエのゆっくりのんびり山歩き」 トラベエさん&ウシコさん
「のろのろ風風」睦月さんご夫妻
「レモンベリーのキッチンへようこそ」 プラムさん&レモンさん
「teel の風」 tealblue さん&ヒメスミレさん
「ゆうやけ」 さん&nanaco ちゃん(友情参加 )
                             ※あいうえお順です。

 

今回のコースは姫百合駐車場(の先)から荒山高原まで

つつじを楽しむゆるゆるコースです。

 
本日の予想最高気温33℃晴れ
ダブルコートのコーギーの中でも極寒仕様のさくら嬢・・・・
さっそく、ひとっ風呂(笑)
この日はこの後も、沢に通りかかるたびにもちろんちゃぷんあせるでした。
程よい木陰の中を歩くコースで
おかげでバテることもなく、絶好調で歩けたの。
 
 
このナイスなコース選択をしてくださったのは、もちろん名幹事のkazuさんです。
朝礼ならぬ、挨拶やら説明やらもありまして
 
さあ、一緒に歩きましょうねビックリマーク
今日はいっぱいごちそうも待ってるようだし音譜
 
雲ひとつないピーカン晴れ
 
途中、はらっぱさん特製のリンゴ煮なども配給されますが
 
さくらにはバームクーヘンおじちゃんからの特別配給があった様子(笑)
 
あた様の、麦わら帽子にサングラスが似合いすぎキラキラ
 
さあ~、睦月さんちが待ってる荒山高原に到着ですビックリマーク
 
賑やかな高原を避けて、木陰を探しに芝の広場へ
 
ズミがちょうど見頃
うん、ここがいい、ここにしようとてんでにお弁当をひろげます。
 
 
前の日に袈裟丸の南西尾根に行っていたパパさん
寝てますね~
お疲れの様子・・・・?
 
ここでゆうやけさん&nanacoちゃんも登場
待っているのは・・・・・
 
もちろん、バームクーヘンわんわん音譜
 
食いしんぼうのさくらと違って
 
nanaちゃんのお行儀のよいことあせる
静か~にりぃ様にチーズをもらっていました。
 
戻る途中、ここの沢で涼んでいたらyasubeさんにバッタリ音譜
yaubeさんはバリバリのヤマレコユーザーさんなので、今日のメンバーさんとは
あんまりお付き合いは無いんですよね~
 
帰りは新緑とつつじの道をみんな仲良く歩きます。
荒山高原のつつじはまだこれからだったけど、このへんが一番キレイだったね。
 
 
 
宴会会場に到着キラキラ
 
お待ちかねの「喫茶・kazu」開店です音譜
 
りぃ様特製の特大花豆 音譜 おいしくて飛ぶように売れていきます
それから昨日、パパさんが摘んできた袈裟丸産わらび(!) 
これも柔らかくてすごくおいしかったあ。
 
で、お疲れのパパさんと、若干食べ過ぎのさくら(笑)
今日は通販で買った激安の折りたたみチェアーを持ち込んでみましたが
「一度座ったら立てない」そうなので、まあまあ使えたんじゃないかと
 
んなわけで、みちほ姉御とハイトスさん夫妻が不在ではありましたが、
今年もつつがなく終了いたしました。
また来年、いや近々どこかのお山でまたお会いできると思います。
皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
(画像はゆうやけさん提供)
 
家に帰っても、皆さんのお土産の数々・・・
当分、お山でのおやつに困らなさそう。
いや、私がひとりでみんな食べないようにしなくちゃだわ(笑)