5/11 細尾峠~薬師岳~夕日岳2 ピンクのアカヤシオ修験道とバッタリ♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さあ、三ツ目までくれば、夕日岳山頂まではひと山
楽しいアップダウンの道は、ピンクで彩られております。
半分も咲いていれば・・・と思ったけど、なんのなんのビックリマーク
ほぼ満開、見頃ではないですか。

 

どこを向いても、ピンクピンクラブラブ

本当にきれいです。

 

アカヤシオのお散歩道。山頂まで、ずーっと、続きます。

 

途中、またさくらにお声がけ。

なんと、この反対側から歩いてきたそうな。

このあたりを歩く山ノボラーさんたちは、みんなさくらを知っている。

かわいがってくださって、本当に有難いことです。

 

ピンクの木々の向こうには男体山。

 

はい、到着ビックリマーク

色とりどりのウエアーのハイカーさんが並んで、男体山や日光白根を眺めながら絶景昼食中です。

ちなみに右側の4名様がシンプルライフ(あおちゅう)さん一行 → レポ

今までも何かとお世話になった大御所の、あおちゅうさんloveラブラブのパパさん・・・・

もちろんお隣り近くに座らせていただきます(爆)

 

ゆーっくり、ごはんを食べていると、やがて地元桐生のツアーの方々が到着。

あれっ、また見覚えのあるお顔・・・

こないだ冬の黒檜山で会ったばかりのKさんでは?

さくらloveラブラブのKさんに、さっそくモデルになっていただきました~

 

 

こないだはクッキー、今日はおせんべ。

いいね、さくら。

 

あんた、さっき、おにぎりもおじさんにもらっていたよね?わんわん

まあ、楽しそうだからいいか・・・

 

さて、色々名残惜しいけど、登ったら下らねば。

空模様もなんとか(雷注意報が出ていたらしい)もちそうだし、頑張ってきた道を戻りましょう。

 

満足顔のさくら。

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、道行くお馴染みさんたちにいっぱいかわいがってもらって。

おまけにこの景色・・・・(それは関係ないか)

そりゃそうだろうよ(笑)

 

何枚撮っても、きれいなアカヤシオラブラブ

 

登山道はこんななので、気をつけて下ります。

 

岩場を上がると、沢山のヤシオの向こうに広がる景色。

もぉ、最高です音譜

 

厚い雲が多くなってきて、ママは心配。

でも、やっぱり急げませんの。

 

いつもの絶景ポイントビックリマーク

が、さくらはここではモデルさん嫌がるのでパス~あせる

 

上がって

 

また下り・・・を、繰り返し

 

かわいいお花たちにガンバレをもらって

 

時々出てくるお不動さんたちに見送られ

 

無事、薬師岳に到着

ここでゆーっくり、最後の休憩です。

 

この景色も見納め

また来年、来られるかな。

 

さよなら、アカヤシオさん。またねビックリマーク

 

順調に下っていくと、細尾根にはまた緑が増えてきて

 

季節はアカヤシオからミツバツツジへ

 

無事、15時下山

6時間半のロングハイクになりました。

いつものことだけど、朝見た車は皆さん帰っていて、後は後発の車がポチポチ残るばかり。

楽しみにしていた国民宿舎かじか荘の温泉に入って、

車中、木曽駒に登っていたmikkoさんちの駒ヶ根ソースかつ丼インスタの話から

にわかにソースかつ丼が食べたくなり。。。。

志多美屋の相生支店なら近いし空いてる!ということで、帰りに寄って帰りました。

 

本店にはかなわないけど、(サービスもアレだし)まあ、良しとしましょう~あせる

と、いうわけで、大満足の一日となりましたラブラブラブラブ

 

オマケ: 翌日、パパさんが袈裟丸に偵察 →  レポ