4/28 花の坂戸山♪ 2 と、おまけの白井宿の八重桜 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お久しぶり、の赤城さん

忠君のお父さんは相変わらずお元気でした。

残雪の上で動かないさくらをナデナデ

 

も~、気持ちよくって動きません(笑)

 

それでも、みんなに置いていかれそうになって、あわてて追いつく(笑)

 

バイバイ、大っきい靴のtomoさん、赤城さん

会えてうれしかった。またねビックリマーク

 

さあ、お昼ご飯にしましょう。

今日は昨日鳴神山の帰りに仕入れたパンでサンドイッチをセルフで作ります。

桐生は小さい街だけれどおいしいこだわりパン屋さんが多く、色々比べてみるのも面白いです。

これは「ザ・ベーカリー」のパン。

 

※5年前に、鳴神山下山後に同じパン屋さんに行ってます →コチラ

 

クロワッサンやフランスパンがおいしいお店。

田舎風のパンには、こんなふうにツナやチーズ、卵なんかが合います。

 

健脚tomoさんたちとは逆回り、薬師尾根のコースを下ります。

 

こっちにはカタクリはないけど、イワウチワ

 

タムシバ 今年はちょっと少ない&ヘタレ気味汗

 

シュンラン

 

ユキグニミツバツツジ

 

桜はもうほとんどおしまい。

 

kazu夫妻とバイバイし、六日町温泉「湯らりあ」に寄った後、

群馬に戻って「道の駅こもち」の一本裏にある白井宿へ → コチラ

夕方のさくらのお散歩です音譜

 

22日にお祭りは終わってしまいましたが、散り始めでキレイラブラブ

往復で一時間ほどのお散歩です。

 

片側通行の車道なので車に注意ビックリマークですが、昔の風情と華やかな八重桜

是非カメラ片手にブラブラ歩いてみてほしい場所です。

私も歩いたのはこの日が初めて。

夕暮れ時でお店も閉まっちゃったけど、人も車も少なくてのんびり。

満足満足、のいちにちになりました。

 

わんわん(さくらより、バームクーヘンおじちゃんへ)

バームクーヘンいっぱいもらっちゃった。

おいしくって、夢にまでみちゃったビックリマーク

ありがと。またね~