4/22 山歩き後のパンカフェ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

鳴神山を後にしたのがちょうど3時すぎ、なので、帰りに新しく出来たカフェへ
寄ってみることにしました。

「パンカフェ ラ・コントレ」

  住 所: 桐生市川内町3-126-1
  電 話:  0277-46-9631
  営業時間:10:00~18:00   定休日:  日曜日
P4220752
P4220752 posted by (C)はなはな P4220746
P4220746 posted by (C)はなはな

ここ、嬉しい事にテラスでさくらも同席できるんです~
まだ桐生ではめずらしいの。
お散歩中のお客様などからのリクエストが多くて、いつの間にか・・・だそうで
あと、この看板犬(笑)のおかげとか。
P4220751
P4220751 posted by (C)はなはな

あっ、この看板犬、スタイルいいなぁ~   (by さくら)
P4220748
P4220748 posted by (C)はなはな

季節柄、いちごのケーキを食べてみました

 「珈琲、これから落とすので時間かかりますがよろしいですか?」

車にいたさくらを見て、かわいい!と出てきてくれた美人の店員さんが言ってくれる。

はい、もちろんです。

なんと珈琲は2杯分、おかわりも出来ちゃいました。
P4220754
P4220754 posted by (C)はなはな

さくらもゴキゲン おやついっぱい食べたからね。
P4220756
P4220756 posted by (C)はなはな

私にはめずらしく
 「ブログに載せても良いでしょうか?」
とお願いして、店内まで撮らせていただきました。

山歩きの後、ゆっくり過ごせるお店を見つけて嬉しい。
まだお若い、お腹の大きなお店のオーナー夫人ともお話が弾んでしまいました。
P4220757
P4220757 posted by (C)はなはな

そして、もう一件のパン屋さんもハシゴ。

「THE BAKERY(ザ・ベーカリー)」


どちらも近いのですが、こちらはイートインは無く、テイクアウトのみ。
本格的なフランスパンがおいしいとの評判です。
P4220758
P4220758 posted by (C)はなはな

右のふたつが前記の「ラ・コントレ」のパン、左が「THE BAKERY」のパン。
鳴神でアカヤシオを見るなら今週いっぱい、明日あさってが天気も良くて
だと思います。
遅い出発ならランチを買って・・・でもいいかもね
P4220761
P4220761 posted by (C)はなはな