2/7 奥日光スノーシュー2 湯元温泉~刈込湖まで | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

連休中日の昨日、赤城の地蔵に雪遊びに行ったパパさん&さくらコンビ ⇒ レポ

真っ白な霧氷が見られたようです。

 

2~3日おきに雪遊びのさくらサン

なんて贅沢なことでしょう(笑)

 

さて、この間の続きの奥日光

刈込湖に着いて、少しウロウロしたところで、適当にお昼にしました。

雪は締まっていますが、歩くと結構踏み抜きます。

 

新作を見つけたので、今日はコレ

 

ちょっとフチが汚げですみません汗

エビもトマトもブロッコリーも入っていて、おいしいです。

ここでパスタを作ろうと思っていたけど、これなら十分オッケーかもグッド!キラキラ

 

遅れて夏道から来た東京のおじちゃんが切込湖方面に行ったので、後を追います。

ただ、湖畔は斜めになっていてとっても歩きにくいので、落ちないよう要注意あせる

 

林の中で途方にくれているおじちゃん発見。

湖沿いに続いていたトレースが、引き返してここで終わってる・・・との事

いっしょに切込湖方面に行ってみますが、さくら連れでノートレースの斜め道を行くのは無理、と判断

今日は刈込湖までで引き返すことにしました。

 

そしてまたまったり・・・・(笑)

 

途中のローソンで買ってきた、新作のチーズケーキ

濃厚で、おいしいです。

コンビニスイーツはどれも同じ味に思えてしまうんだけど、チーズケーキはやっぱ、間違いないラブラブ

 

おじちゃんは後ろから来たグループが夏道を行ったので、追ってみるとの事

ゆっくりした後、私らは引き返します。

ここが、前回のデブリ(雪崩跡)の場所。

気温も高い日なので、要注意です。

 

雪の無い日光、とは思えない奥日光

新雪でなくて残念だけど、ふかふかで皆さんのトレースが無ければ、さくらとは来られない。

 

今日はまるで、春みたい。雪崩地帯を抜けて、ホッと一息

 

いっぱい歩いたので、帰りもゆっくり、休み休み

さくらのペースで歩きます。

 

小峠でもまたお休み

 

蓼ノ湖のいつもの場所でロング休憩

何を思ったかホリホリして、今日の寝床を作り始める(笑)

 

何度目かのお・や・つ音譜

 

登山口まで戻って来ると、旧正月のチャイニーズの御一行が観光に来ておりまして

上がってきたさくらに大喜び

パシャパシャと写真撮りまくりの、撮影会になりまして

 

「抱っこしていい?」

興味津々の子供たちがこわごわ抱っこ 

湯元温泉にも沢山の中国の方々が雪景色の温泉地を楽しんでおられました。

 

下山後のお楽しみは、湯元の温泉~

いつもの「おおるり山荘」です。

なんと、庵滝に来ていた「sakuraさん」とタッチの差でした。

おそらく、私が温泉から出た後、館内のコンビニ(ヤマザキ)とトイレに寄っていた時に

すれ違っていたのかと思われます。

 

温泉からすぐの広場には、氷の彫刻 

「雪まつり」は昨日2月10日(日)まででした。