12/13 サンタさくらと霧氷の赤城に行こう!(黒檜山~駒ヶ岳周回) 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日もまた赤城は雪が降って、霧氷も出来たみたい。

でも昨日の方が風もなくて青空。

明日の週末も寒いようだし、やっぱり昨日行っておいて良かった。

 

ということで、続きです。

明日行かれる方は、もうちょっと雪が積もっているかな?

道路も凍ると思いますので、どうぞ気を付けてお出かけくださいねビックリマーク

 

駒ヶ岳方面もずっときれいな霧氷です。

南側の斜面はあっという間に融けてしまうから、こんな時は朝イチで向こうまわりで登るのも良さそう。

 

きれーいラブラブ

これから、この霧氷の森の中に入っていきますよ。

 

 

さっきまで降ってたさらさらの雪。

ちょびっとしか積もらなかったね。

 

 

岩がまだゴロゴロしてるから、この後も越えられないトコロはもちろん抱っこ・・・汗

さくらが短いアンヨながらやる気じゅうぶんなのは、写真を見ればわかってくださるでしょうか(笑)

 

青空~っビックリマーク

 

今日の霧氷はとっても豪華。

 

さくら、今年も来れて良かったね。

 

さんごみたい。

 

こんなに雪は少ないのに、木だけ真っ白。不思議な光景です。

 

たった一晩で、真っ白に花咲く赤城の木々

真ん中にまっしろな浅間が写っています。

 

うーん、気持ちいい~ 音譜

思ったよりずっとあったかいし、風もないの。

今日の雪は雪玉になって歩きにくいこともない。最高です。

 

分岐が見えたから、あとちょっとで山頂だね。

これでキツイ登りもおしまい。

 

登り終えたとこで、「さくらちゃん?」とお声がけ。

夢創歩さんのお友達で、さくらをご存知でした。

しばし、お話をして記念写真を撮りっこです。

 

さて、久しぶりの山頂~

2年前はここで、JIM兄さんに会ったんだよね。 ⇒ レポ

 

きれい~っ音譜

 

だあれもいない山頂、さくらと独占です。

もったいないっ(笑)