*人生にはインスタントってやつが必要だ* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

外食も大好きですが、家で気軽にそして手抜きでいけるインスタントやチルド系は、もはや「おうちでプロの味」を楽しめるステージまでいっちゃってる感がありますよね。
 
何かのTV番組で観たんですが、カップ麺を購入する際、よく「有名店○○監修」のキャッチコピーを目にします。でも実際のところお店側はそこまでディープに携わっていないという事実を知るわけですけど、そこは「ガーン😨」とはならず、まぁ、そんなものかと再確認。
 
毎日のようにお店で食べていた「博多・一風堂」なんか際たるものです。それこそ発売当初は箸がまったく進まなかったですから。(今はアプデされてると思うのでぜひ最新の食レポお願いします)
 
本日は、そんなインスタント麺の中から、マイライフに必要不可欠になっている5選+でお届けします。
 
 
 
★「すみれ ・札幌濃厚みそ」★
 
 
名店「札幌・すみれ」監修のもと再現された一品。
セブンイレブンで手軽にゲットできるので、最近の消費率No.1はコレかも。刻みネギもセブンに売ってるのでトッピングとしてセット購入がルーティン。
 
みそラーメン専門店であれば 、決まって北海道味噌のコク深いスープが定石ですから、個人的にありがたい商品であります。このクオリティを300円ほどで味わえる国は日本くらいでしょう。
 

裏メニューとして「鍋スープのもと」もあるので、冬に限らず野菜とお肉をたっぷり放り込んで、健康維持に務めている今日。

 
 
 
★「日清ラ王 ・濃厚味噌」★
 
 
これはイオン系で購入して食べてみたんですが、もう店頭に行かなくてもOKレベルのクオリティ。
 
麺もスープもコイサー、まさにカップ麺を超えた本格派です。
 
コスパも(税抜き230円)と優しいので、もっとグローバルに売っていただきたい品ですね。
 
 
 
★「サッポロ一番 ・みそラーメン」★
 
 
老若男女知るロングセラーですし、常に備蓄している袋麺。
他に袋麺といえば「日清 焼きそば」「ハウス食品 うまかっちゃん」あたりもそうですかね。「うまかっちゃん」は西日本限定なので、名古屋に来てからは、実家から送ってもらっています。
 
今はやりませんが、学生時代はラーメン・ライスの定番 ラーメン🍚
 
個人的にはノスタルジック麺の極みと言っていいでしょう。
 
 
★「味仙・台湾ラーメン」
 
 
 
もはや観光スポット化している名古屋の人気店「味仙」の台湾ラーメンを再現したファミリーマート限定のカップメン。丼型もありますがこちらの方がサイズ的に好み。
 
唐辛子の刺激的な辛さとニンニクの旨みがクセになる絶対王者。ニンニクをみじん切り&青唐辛子も追加でスパークするもよき。
 
あ、「辛ラーメン (袋麺派) 」も同じノリでヤンチャやっちゃいます。
 
 
 
 
★「日清焼きそば・U.F.O.」
 
 
ラストは嫌いな人はいないと信じたいクラシックな銘品。
飲んだ後にやたら欲するんですよね。
 
ちなみにUmai(うまい) Futoi(ふとい) Ookii(大きい)  が商品名の由来ってご存知でした?
 
リニューアルを繰り返し、現行品はもう手を入れる必要性がないほどの仕上がり。
 
好みですが、湯ぎりのあと電子レンジで1分〜1分30秒ほどチンすることで、余分な水分が飛んでよりもっちりな食感に変わるので、ぜひお試しあれ。
 
いろんな新商品が出ていますが、デフォルト一択でありまス。
 
 
以上、カップ麺には己のヒストリーがありますよね。
 
最近はKurashiruや楽天レシピで人気アレンジを試したりもしていますが、やはりベースからなるべく逸脱しないシンプルなちょい足しがホッとします。
 
手軽に美味しくがインスタント食品の良さですから。
 
あ、ブログを書いていたらインスタントじゃない方のラーメンが食べたくなったので、近所の行きつけに行って参ります(笑)
 
ではまたー☆
 
 

- その他のグルメ記事 -

 

 

 

 

 

======================

 

【本日の私的なミュージック・セレクト】

 

ソウルミュージックな気分でしたので、今日はそんなチョイスをお届け。

 

月末のイベントではこの辺は必須でしょうね。

最近はあまり聴いていなかったので、軽く投下しておきます。

 

 

★The Main Ingredient - Instant Love (1976)

 

 

原曲もバラす〜し下差し

★Leon Ware feat. Minnie Riperton 

- Instant Love (1976)

 

 

Brandyの「Who Is She 2 U」(2004) でサンプリングされてまス

 

 

★Natural Four - Count On Me (1975)

 

 

下差し原曲はFreda Payne!

70sピュアソウル・マスターピースをラヴァーズ・ロックでカヴァー。TR-808のビートが懐かしくて気持ちイイ。

 

今や日本を代表するFlower Recordsの看板アーティストです。

 

★Slowly feat. Jasmine Kara - I Get High (2023)

 

 

======================

 

 

======================

 

★SOUL NIGHT★

 

SOUL / AOR / DISCO / FUNK / HOUSE 

& More!

 

Sound Selector : Ran Kaneko & Q

 

★2024/2/28(Wed)

20:00〜

@SHIVA,Nagoya (新栄TV局 CBCから徒歩1分)

 

https://clubbuddha.com/

 

 

【タイムテーブル】

21:00〜Ran

22:00〜Q

23:00〜Ran

24:00〜Q

25:00〜Ran

26:00~Q

 

そう予定通りいかないでしょうが

参考までにシャンパンシャンパン

 

======================

 

グッドミュージックをBGMに、ドリンクや会話を自由に愉しむ、大人のためのイベントです。

 

名古屋を代表するカリスマ・バーテンダーが常駐していますので、音楽のみならずお酒のリクエストにもフレキシブルに対応。

 

銘酒からスタンダード&オリジナルカクテル、もちろんノンアルコールなカクテルまで豊富にご用意できます。

 

DJ&バーテンダーに無理難題を、是非とも申し付け下さいませ。

 

 

♪♪ご来店を心よりお待ちしております♪♪

 

======================

 

⭐️Ran Kaneko Instagram⭐️