*ちょっとそこまで 〜 おさんぽグルメ ⑤ | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

 

★お通し

 

 

★レバ刺し

 

 

★ハツ刺し

 

 

★左から、ハツ、ネギマ、ナンコツ

 

 

★ふりそで(希少ブイ部位)

 

 

★なまふ(絶品!♪)

 

 

★〆の親子丼(名古屋コーチン)

 

★★★★☆

【焼き鳥】

 

昨夜は美味しい焼き鳥に舌鼓

 

名古屋で焼鳥の有名店といえば「万亀」、「千亀」、「きんぼし」あたりの名が挙がると思いますが、最近はもっぱらココばかり贔屓にしています。

 

オープンから12年ほど?

すでに路地裏の銘店となった感もありますね。

 

刺し系はもちろん、素材毎に変える火入れが素晴らしく、瑞々しさと旨味が凝縮。食していて幸せな気持ちになれます。

 

いつもはおまかせで頼みますが、この日は自らチョイス。

 

皮、ミディアム・レアに焼き上がったレバー、一羽あたり50g前後しか取れない希少部位「ふりそで」が美味でしたね。弾力のある肉質とたっぷりの肉汁のバランスが絶妙。

 

マスターいわく、名古屋コーチンは「皮」と「胸肉」が一番美味いとのことですが、手羽元と胸の中間にあたる部位である「ふりそで」もご縁あれば外せないというところ。

 

名古屋に来たら1度は訪れてみてほしい焼き鳥屋さんです☆

 

 

 

 

 

 

 

★★★☆☆

【お米と焼肉】

 

気分は「お寿司じゃー」とばかりにいざ出陣・・でしたが、たまたま目に入った看板に吸い込まれる。

 

毎朝店頭精米で炊き上げる「釜炊きご飯」が美味すぎでした。

これだけでも入って良かったかなと。

 

生卵もついており、〆は卵かけご飯でいただく。

 

昨日からスタートしたという週末限定のランチメニューに、アラカルトで「極上タン元」と「さくらユッケ」を追加。

 

量より質を望むなら、やはりアラカルトに軍配が上がるといったところでしょうか。

 

次回はそのスタイルでお邪魔したいと思います。

 

それにしても、なかなか食べすぎな週末になってしまいましたので、明日からはボディと相談しながら控えめ献立を考えたいと思いまス。

 

Body Weight Keep On バイバイ

 

 

 

 

- その他のグルメ記事 -

 

 

 

 

 

 

 
バラすーしな名曲 ♪
(Great カヴァー!)下差し
 

★Garnet Silk – Killing Me Softly With His Song 

(Soul Mix / 1994)

 

 

======================

 

 

======================

 

★SOUL NIGHT★

 

SOUL / AOR / DISCO / FUNK / HOUSE 

& More!

 

Sound Selector : Ran Kaneko & Q

 

★2024/2/28(Wed)

20:00〜

@SHIVA,Nagoya (新栄TV局 CBCから徒歩1分)

 

https://clubbuddha.com/

 

======================

 

グッドミュージックをBGMに、ドリンクや会話を愉しむ、大人のためのイベントです。

 

名古屋を代表するカリスマ・バーテンダーが常駐していますので、音楽のみならずお酒のリクエストにもフレキシブルに対応。

 

銘酒からスタンダード&オリジナルカクテル、もちろんノンアルコールなカクテルまで豊富にご用意できます。

 

DJ&バーテンダーに無理難題を、是非とも申し付け下さいませ。

 

 

ご来店を心よりお待ちしております♪♪シャンパン

 

======================