*ちょっとそこまで 〜 おさんぽグルメ ② | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

★★★☆☆

 

【カフェ・デリ】

 

オフィスや芸術劇場/シアターを構えた複合施設内にあるカフェ。

(穴場感ありまス)

 

今回ランチタイムにお邪魔しました。

主菜、副菜からおかずを選択して、雑穀米とサラダ、ドリンクバーはもれなくセットになっています。

(ドリンクバーのラストは持ち帰りOKと良心的!)

 

この日は主菜で回鍋肉とシーフード・シチュー、副菜でコールスローをチョイスしましたが、これがなかなか本格的。カフェとしては十分すぎるレベルに満足しました。

 

ランチBOXは店内とキッチンカーにて650円で販売していて、OLさんがひっきりなしに買いに来ていましたね。

 

もしかしてイートインよりもテイクアウト利用の方が多いのか、この日は店内ほぼ貸し切りでリラックス。

 

そして自宅からドア to ドアで3分なので、これからかなり重宝すると思います。

 

次回はカフェタイムにクラフトビールとパスタあたりでシャンパン

 

あ、そーいえば店内BGMがオシャレ(個人的に)でした ♪

食事がオーガニックなので、この手のカフェならボサノバあたりが妥当なんでしょうが、Down Tempo / Electronicaとなかなかアーティフィシャル。お耳でもFeel Goodいただきました 口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★☆☆

 

【インド・ネパール料理】

 

北インド料理がルーツのインネパ店へ。

 

今日は初のランチ利用で、

2種のカレーセット 1,190円をオーダー。

チンティッカ 2、サラダとドリンクが付きます。

 

カレーは、ほうれん草チキン&キーマを中辛チョイス

 

チンティッカ!柔らかくたいへん美味。

 

ナンとライスはおかわり自由だとか。

ワタクシはハーフで充分ですけど。。

(写真は普通サイズ...かなりデカいです)

 

お腹もココロも整いとても満足。いつもご馳走さま!

 

 

 

 

 

★★★☆☆

 

【デリカ】

 

何を食べようか悩んだときに利用しているデリカキッチン。

(バロー系列のデリ)

 

お弁当やお惣菜、おにぎりやドーナツ、ハンバーガーetc.が販売されていて イートインできるスペースとテラス席もあります。

 

だいたいなんでも揃うし、クオリティを考えるとリーズナブルかな。

 

おひとり様の身としてはとっても助かっています♪

 

今日はほうれん草の白ごま和え、こんがりチーズバーガー(美味)、ブリオッシュあんぱんにしましたー☕️

 

 

 

 

お散歩グルメ、目星を付けているお店はいくつかありますが、引き続きウロウロしてラインナップを増やしていきたいと思いまス☆

 

それではまたー バイバイ

 

 

 

- その他のグルメ記事 -

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

======================

 

★SOUL NIGHT★

 

SOUL / AOR / DISCO / FUNK / HOUSE 

& More!

 

Sound Selector : Ran Kaneko & Q

 

★2024/2/28(Wed)

20:00〜

@SHIVA,Nagoya (新栄TV局 CBCから徒歩1分)

 

https://clubbuddha.com/

 

======================

 

グッドミュージックをBGMに、ドリンクや会話を愉しむ、大人のためのイベントです。

 

名古屋を代表するカリスマ・バーテンダーが常駐していますので、音楽のみならずお酒のリクエストにもフレキシブルに対応。

 

銘酒からスタンダード&オリジナルカクテル、もちろんノンアルコールなカクテルまで豊富にご用意できます。

 

DJ&バーテンダーに無理難題を、是非とも申し付け下さいませ。

 

 

ご来店を心よりお待ちしております♪

 

======================