【続報】禊掃除師、他の人に禊掃除をお願いする、の巻。② | 愛と世界の本質追求の旅

愛と世界の本質追求の旅

愛と性の本質を見出して、
幸せなエネルギーを循環させる専門家です♥

禊掃除の続報を書かねば爆  笑爆  笑

 

3月12日(金) じゅんじゅんに

「アイちゃん!これはヤバいよ滝汗

人の家掃除している場合じゃないよ滝汗!!

と言われて

ずっと、放置してみて見ぬふりをしてきた

隣の家の掃除をすることになった。

 

 

そして、翌日

3月13日(土)

カミムスヒのライブに行き

 

 

禊魂に火をつけられてメラメラメラメラメラメラ爆  笑

早速、トラックをレンタカーで手配→火曜日

家に帰ってから本と服の処分開始。

 

image

image

 

本は状態のよさそうなものだけブックオフに持ち込み

あとは古紙回収業者さんに引き取ってもらった。

全部ブックオフに、とかメルカリでコツコツとか

考えただけで果てしなくてチーンゲロー

 

お金は無いけど

お金をかけてでも一気に処分する選択をする。

image

 

袋に入った大量の古着は

自分で回収業者に持ち込み。

 

処分をしながら

「この荷物、トラックを借りても一人では運べないえーんえーん

と思い、

力仕事を気軽にお願いできる人もいないしえーんえーん

 

facebookにて助けを求める。

 

すると、投稿から15分もしないで

エメラルド講座仲間のよっちゃんと、

エイミー編集長が、「手伝いに行くよ~!!」って

手を挙げてくれたラブラブ音譜音譜

 

嬉しすぎるラブラブラブラブ

 

土日で、本と古着を全処分し、

翌日月曜日。

 

とおまブランド「ラマンド・トーマ」の新商品

(これはまた後程ブログにしたためます)

材料を購入するために、

とおまさんと、お買い物照れ照れ照れ

image

image

 

えへ酔っ払い酔っ払い羽二重餅美味しかったラブラブラブラブ

 

そして、家に帰ってからも物の処分!!!!

(夜中の3時まで作業してしまった爆  笑爆  笑

 

3月16日(火)

よっちゃんと、エイミーが来てくれて

わたしはひたすらトラックで処分センターへ!!

4往復ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

3人で集合写真撮ればよかった~笑い泣き

 

大きなソファー、絨毯、いらない家具

その他どんどん処分!!!!

 

お二人が来てくれたおかげで

本当にすごく助かりました。

 

夕方、二人を送ったのちに

捨てきれなかった様々を片付け

翌日、水曜日の午前中まで

結局かかったけれど

image

image

image

image

 

 

空き家状態になりました爆  笑爆  笑爆  笑えへへアップアップ

嬉しい音譜嬉しい音譜音譜

 

ここまでやって、やっと、

納得して商品作りに取り掛かる爆  笑爆  笑

 

もうね、本当にスッキリして

すごくいい感じで

楽しく作っておりますチューチュー

 

それで、それで

どうしても、捨てきれなかったものがあってね。

2階のベッドルームにあった、事務机。

 

昔の造りで、すごく重たいの。

中身を出しても、女子2人では一階に下ろせないレベル。

だから、手伝いに来てくれた時も

「これは、無理だね~運べないね~」

ってなって。

 

 

もちろん一人でも運べない。

 

もう、これはしょうがないな、しばらく置いておこう、と

あきらめていたんだよ。

 

それが、昨日3月19日(金)のこと。

楽しくミシンかけを進めていたところ

「ピンポーンベル」って玄関のベルが鳴ったの。

 

何かと思って出てみたら

見知らぬインド人っぽい人がいてね。

 

わたしがガレージに出していた

鍋やら食器やらの不用品の山

(次の回収時に出す予定のモノ)

を見て、

 

「コレ、イラナイナラ、モラッテイイ??」

っていうんでさ、

「どうぞ!!!!好きなだけどうぞ!!」

って言ったら

 

「ドロボウトオモワレチャウカラ、

イッショニイテクダサイ」

 

って言われて、

そうしたら、分別を手伝わされて爆  笑爆  笑

 

どうやら、

鉄やらアルミをスクラップに持ち込むんだって!!

だから、一緒に袋のなかから

金属っぽいものだけ選んで持って行ったのね。

 

それで私、あ!!あの重たい事務机は

鉄に違いないひらめき電球ひらめき電球

 

とひらめいて

インド人にこれもいる?って

家の中案内して机見てもらったら

「イル!!イル!!

 

ってなって、

ふたりで、運び出して、持って行ってもらった爆  笑爆  笑爆  笑

 

スクラップで、結構いいお金になったみたいで

そのあとポテチとか、ジュースとか買って

インド人が持ってきてくれて爆  笑爆  笑爆  笑

 

わたしは、わたしで

本当に助かったので

心付けをお渡ししましたおねがい

 

「コマッタトキハ、イツデモクルヨ!

ナンデモヤルヨ!!

って言ってくれたので

電話番号交換をしました。

 

心強いお友達ができた爆  笑爆  笑

 

 

春分前に、ぜ~んぶアップアップ終わったキラキラキラキラキラキラ

 

 

全部が終わった後、

驚きの展開が、

キターーーーーーーーアップアップアップ

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

内容はまだないしょラブラブラブラブラブラブ

つづく。。。

 

 

ベル募集中ですベル