アロマで美しく豊かに♪

新宿御苑・アロマスクールイシスの小野江里子です。

 

 

私たちは、日常生活で無意識のレベルで、さまざまな香りを感じ取っています。


たとえば、ニンニクやショウガなどスパイスの香りを嗅ぐことで食欲がわくのもその1つです。


木々の多いところへ出かけて、フィトンチッドの香りを感じて心地よくなることもそうですね。


香りというのは記憶と深い関係があるのは言うまでもありませんが、香りとともに記憶されることは長い間記憶に留めておくことができることがわかっています。


記憶は大きく2つの種類があります。


1.短期記憶
一時的に覚えているけどすぐに忘れてしまう記憶。

2.長期記憶
長い間忘れないでいることができる記憶。


ということは、
 

香りを意識的に感じるようにすることで香りとともにある記憶というのを留めておくことができるということです。


例えば、

・旅先で香りを感じる

・パートナーと過ごすステキな時間で香りを感じる


というようなことを意識して行うことで、その時間や空間をより印象的なものにして記憶に留めておくことができます。


時間や空間だけではありません。


初対面の人への第一印象をよくしたり、相手の印象に残るようにするなど、人間関係を築くためにも香りはとても大切な役割をします。


あなたは、意識して香りを感じていますか?

 


意識して香りを上手に使っていますか?


意識して香りを感じ、使うことはあなたの人生を豊かにしますよ♪(^^)

 

 

 

 

アロマとハーブであなたの美容と健康を応援しますラブラブ

 

 

 

↓メルマガ割引あります↓
 【9/21】夢を叶える香水づくり
 【9/29】夢を叶えるアロマ活用術

 

↓まだ間に合います↓

■8月オススメの講座

【8/28】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

【8/28】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

 

 

イシス人気講座~早割り受付中!~

【10/2】関節痛・精油理論
【10/19】夢を叶えるアアロマ活用術

【11/20】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

【11/20】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

 

その他各種講座あります↓↓↓

 

■アロマエキスパ―ト初級コースなど12月までの講座一覧
↓↓↓

*12月迄の開催講座すべてをご覧いただけます↑

 

 

■こちらもご参考にぜひ(^^)

 

 

*********  

アロマセラピーの基礎知識と美容や健康ケアがマスターできる講座
 アロマエキスパート養成講座・初級コース
 ⇒ コチラをクリック♪

◆アロマエキスパート講座の体験ができる入門講座も随時開催中!
 ⇒ コチラをクリック♪

*********

◆無料メルマガ
 キレイ&健康になる小野江里子のアロマ通信
 
⇒ コチラをクリック♪

*********

◆著書
 「最新!アロマセラピーのすべてがわかる本」(ソーテック社)
 ⇒ Amazonでのご購入はコチラをクリック音譜

 

*********

◆小野江里子監修CD

キラキラキャンドゥさんオリジナルヒーリングCD『アロマセラピスト監修AROM』(キャンドゥ)


キラキラ小野江里子監修CD『Healing AROMA』(RelaxWorld)

 



*********

<!>サロンでのトリートメントは、現在リピーター様、ご紹介、メルマガ会員様のみとさせていただいております。
ご希望の方は、上記のメルマガ会員登録をしていただけますようお願い申し上げます。

*********