アロマでBeHappy♪
アロマスクールイシスの小野江里子です。

 

 

季節の変わり目って、なんとなく気持ちがスッキリしなかったり、モヤモヤ感があったりしませんか?

気温や湿度差で自律神経が乱れがち。

 

さらにコロナ禍で自粛生活も長くなり、人により抱く感情もいろいろですね。

 

この季節は、体調も崩しやすくなりますが、感情も乱れやすくなるのが特徴。

 

体調や感情の両方をケアするには、やはり精油でのケアがオススメです。

 

 

“健全な身体に健全な精神は宿る”という言葉がありますが、まずは、体の状態を整えてから目に見えない感情面のケアをおこなっていきます。



先日、オンラインセルフケアJibunでアロマでは、“気持ちの解放”をテーマに行いました。

 

 

全身のリンパ液の流れを整えてから、チャクラのエネルギーワークを30分で。
 

 

ポイントを押さえて全身おこなうことで、30分もあれば余裕でケアすることができるんです。


感情が乱れがちのときには、第3チャクラの活性化をしていきますが、お勧めの精油はオレンジ・スィートやグレープフルーツなどの柑橘系。

 

 

ということで、私が使用した精油はコチラ↓
 

 

ブラッドオレンジ、ラベンダー、サイプレス+ホホバオイル


消化器系にやさしく働きかけ、全身の流れをスッキリとさせてくれました。


エネルギーワークは、Jibunでアロマではあまり行いませんが、エネルギーワークをおこなった後は“全身がポカポカになった”というご感想をいただきました。


 

 

 

月・水・金21時~21時30分開催中!

オンライン・セルフケアJibunでアロマ
▼▼▼

Jibunでアロマ

月額5000円でいつでもご参加いただけます!

 

 

アロマスクールイシスは

あなたのステップアップを応援します♪

 

無料メルマガもぜひご利用ください(^^)

 

 


 

 

■こちらもご参考にぜひ(^^)
【アロマでできる・お顔のリフトアップ】瞼の腫れ・ホウレイ線をアップするセルフフェイシャル実例 
・【アロマでできる・オンラインでキレイを磨く】満員御礼!足のトリートメントレッスンのすごい結果
・【アロマでできる・シミ・美白対策】シミ・くすみ肌を解消!ターンオーバーを促すケア方法と精油活用術
・【アロマでできる・胃の不調・不眠・ストレス対策】自宅で簡単にできるリラックス&ストレス解消方法
・精油(エッセンシャルオイル)の正しい使い方
・【ハーブでできる・乾燥ハーブの作り方と楽しみ方】コモンマロウの乾燥方法とハーブティーの楽しみ方
・【御礼・最新!アロマセラピーのすべてがわかる本】4刷目できました!

 

 

 

*********  

アロマセラピーの基礎知識と美容や健康ケアがマスターできる講座
 アロマエキスパート養成講座・初級コース
 ⇒ コチラをクリック♪

◆アロマエキスパート講座の体験ができる入門講座も随時開催中!
 ⇒ コチラをクリック♪

*********

◆無料メルマガ
 キレイ&健康になる小野江里子のアロマ通信
 
⇒ コチラをクリック♪

*********

◆著書
 「最新!アロマセラピーのすべてがわかる本」(ソーテック社)
 ⇒ Amazonでのご購入はコチラをクリック音譜

 

*********

◆小野江里子監修CD

キラキラキャンドゥさんオリジナルヒーリングCD『アロマセラピスト監修AROM』(キャンドゥ)


キラキラ小野江里子監修CD『Healing AROMA』(RelaxWorld)

 



*********

<!>サロンでのトリートメントは、現在リピーター様、ご紹介、メルマガ会員様のみとさせていただいております。
ご希望の方は、上記のメルマガ会員登録をしていただけますようお願い申し上げます。

*********