アロマで美しく豊かに♪

新宿御苑・アロマスクールイシスの小野江里子です。

 

2019年7月29日、我が家にマメルリハインコがやってきました^^

 

 

 

インコの種類で、マメルリハ(豆瑠璃羽)インコのブルーでオスです。

命名: ルリ

瑠璃色の羽がとってもキレイなので、ルリとしました(^^)


ルリが我が家にやってきた朝、私、とっても気持ちいい夢をみたんです。


それは・・・


私の周りに大勢人がいる状況で、空を見上げたら羽の色がカラフルでとってもキレイな鳥が飛んでいる。

わぁ~♪あんなキレイな鳥みたことない~!と思って見惚れていたら、なんと!その鳥が私の右肩に乗ったのです。

そして、鳥が私の頬に頬ずりしてきて、“わぁ♪嬉しい♡カワイイ~♡♡♡”と萌え萌えな状態になっちゃう。


という夢。


目が覚めたとき、ニヤニヤ~(^^♪



なんとも言えない心地良さ♡

 

 

そして、ふと“認知症の母に、インコ(鳥といえば、インコしか思いつかない(・・;))を飼うのはいいかなぁ?”と考えたのです。


その後、母もインコを飼うのは賛成してくれたため、数時間後にペットショップへ行ったというワケです。


そして出会ったのがルリキラキラ


自宅のけっこう近くに小鳥屋さんがあるのを知り、訪れてみました。


インコやオウムがいる店内は、小鳥の鳴き声が賑やか♪


小さいときに家にインコがいた記憶はあるけど、自分で飼ったという記憶もなく、小鳥のことが全くわからないままキョロキョロ店内を見て、お店の人に話を聞くことに。


話す小鳥は、インコ、オウム、文鳥、そして、オスがよく話すということだったので、インコのオスにしようかなぁと思った矢先に目が合ってしまったぁ。



目が合っちゃった♡

 

手乗りで、ひとりでご飯が食べれるようになっているオスとのこと。

 

 

あっ♪かわいい♡
色キレイ♡♡♡
 

 

 

母も気に入ったようで・・・というか、こんな姿をみたら、母も生活が楽しくなるかなぁ~と思っちゃったります。
 

 

飛べないように、羽はカットしてあるとのこと。
 

 

羽の色が瑠璃色でキレイキラキラ

 

 

夢で見た鳥の羽の色とは違うけど、鳥が肩にとまった心地のいい夢を思い出したこともあり、ルリ君をお迎えすることにしました(^^)

 

 


我が家にきたばかりのルリ。


固まっちゃってる~^^;


お家につれてきたら、1回エサを食べるはでは静かにそっとしておいたほうがいいとのことだったので、気にしないふりをすることに…。

 

数時間後・・・

 

食べた!!!


でもね、またピタリと動かなくなっちゃう~。

 


じっーーーーーーっ、動かない。


という感じだったので、初日はゲージもあまり開けずに、そっとしてあげることにしました(^^)



そして、翌日は少し動くようになり、3日後には腕で遊ぶようになってきました^^
 

 

ゲージから出すと、やっぱり固まっちゃうルリ^^;

 

 

ちょっと慣れてきたかなぁ?

 



毛づくろいしはじめました^^


ところで、ルリは、内側の羽の色がブルーのグラデーションでとってもキレイ♪
 

 

私がいつも滞在している伊良部島・宮古島の海の色に、とっても似てるのです。



色が似てるでしょ?(^^)
ルリを見てると、この海の色が浮かんでくる♡

 

 

夢を見て、認知症の母にもいい刺激になるかな?という、突発的な行動で我が家に迎えることになったマメルリハインコのルリ君ですが、大事に育てていきたいと思いますラブラブ
 


ルリの成長は、このブログでも時々アップさせていただきます!


ルリともどもどうぞよろしくお願いいたします(^^)音譜

 

 


イシス人気講座~早割り受付中!~

【10/2】関節痛・精油理論
【10/19】夢を叶えるアロマ活用術

【11/20】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

【11/20】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

 

その他各種講座あります↓↓↓

 

■8月オススメの講座

【8/28】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

【8/28】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

■アロマエキスパ―ト初級コースなど12月までの講座一覧
↓↓↓

*12月迄の開催講座すべてをご覧いただけます↑

 

 

■こちらもご参考にぜひ(^^)

 

 

*********  

アロマセラピーの基礎知識と美容や健康ケアがマスターできる講座
 アロマエキスパート養成講座・初級コース
 ⇒ コチラをクリック♪

◆アロマエキスパート講座の体験ができる入門講座も随時開催中!
 ⇒ コチラをクリック♪

*********

◆無料メルマガ
 キレイ&健康になる小野江里子のアロマ通信
 
⇒ コチラをクリック♪

*********

◆著書
 「最新!アロマセラピーのすべてがわかる本」(ソーテック社)
 ⇒ Amazonでのご購入はコチラをクリック音譜

 

*********

◆小野江里子監修CD

キラキラキャンドゥさんオリジナルヒーリングCD『アロマセラピスト監修AROM』(キャンドゥ)


キラキラ小野江里子監修CD『Healing AROMA』(RelaxWorld)

 



*********

<!>サロンでのトリートメントは、現在リピーター様、ご紹介、メルマガ会員様のみとさせていただいております。
ご希望の方は、上記のメルマガ会員登録をしていただけますようお願い申し上げます。

*********