いっしーのF1ブログ -43ページ目

ガラス棚の設置

新しいガラス棚を作ってみました。

ガラスは上の嵌めこみ型の飾り棚の一番下段に敷いていたもの。

うーん、イマイチな気が・・・。

 

模型や小物を置けるかな。

ザウバー・ホンダ・・・。

夢と消えたザウバー・ホンダ。

しょうがないですよね、ホンダのこの惨状では。

ザウバーがどこのエンジンを使うか未だ発表はありませんが、

フェラーリのPUが良い感じですから、このままフェラーリを使う方が失敗はないことは明白です。

それともまさかのメルセデス?
 
しかしながら、中下位チーム好きとしては、ザウバー・ホンダに期待するところもありました。
元々の契約では、おそらくホンダからザウバーへのPUの無償提供でしょうし、そうであるならばザウバーの資金面も余裕が生まれます。
マシン開発も進み、もしホンダが大化けしたら、ザウバーも大化けの可能性も・・・。
ホンダがマクラーレンと決裂した場合には、ザウバーはホンダとワークス契約になったでしょうしね。
ザウバーは長年フェラーリのカスタマーエンジン。
ザウバーのワークスエンジンは96年のフォードが最後ですよね。
 
ホンダはトロ・ロッソとも交渉しているとの噂もありますが、どうなることやら。
今の状況でマクラーレンとホンダが決裂した場合には、ホンダのPUを使いたいというチームはなくなるので、F1撤退ですね。
 
古き良きザウバー時代。
 
 
 

 

新車?いや中古車

最近手に入れた2台。

R390は好きなマシンだったので、欲しかった一台。

slot itです。

 

日本車?のスロットカーは初めて?

設計はTWRでしたっけ?

 

うんうん、カッコよし。

 

お次はアウディR8C Snetterton Roll-out 1999。

 

これはレースバージョンと違い、ドアミラーが無いんですね。

まあ、スロットカーとしてはそちらの方が好都合かな。

 

マッドブラックでカッコいいのですが、走らせるとコースの黒色と混ざり、少々分かり難い。

ホームコース改修

ちょいちょい行っているホームコースの改修。

しかし、だいぶ完成形に近づいたかな?

 

というわけで、今回は主に主要なカーブにショルダーを付けました。

 

バンクカーブ全体にわたってショルダーを設置。

特に、バンクカーブの終わりにショルダーを設置することで、グリップが足りなく、リアを滑らせながらの加速が可能に。

 

クピサ再び



クピサがグッドウッドで走りましたね。

そして、またルノーからテストの機会が。
今度のテストで好印象なら、F1復帰に至るのか?
非常に興味深いです。

うーん、また行きたいな、グッドウッド。