ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
大和市のビッグバンにあるトヨタ83C。
ここにはスロットカーの商業コースもあるけど、2階のゴーカート場の奥にこんなものが。
1984年のWEC japanに参戦した車両とのこと。
我が家のブリッジウィングを備えたフロントウィング2種。
大きい方はルノーR28の実物。
小さい方はウィリアムズFW30の風洞実験用の2/3モデル。
共に2008年のマシンです。
ブリッジウィングは2007年にマクラーレンが採用し、2008年にはルノーやウィリアムズ等複数のチームが採用しました。
しかしながら、2009年からレギュレーションで禁止となり、おそらくF1以外では用いられなかった空力パーツです。
お気に入りのGTマシンを中心に1/18モデルカーを棚に飾っていたりします。
メルセデス CLK-GTRは1/12。
新しくしたコースの動画を撮ってみた。
久しぶりにスロットカーの話題。
コースレイアウトを大幅に変更。
以前は、もっとコーナーが多かったものの、ストレートを多くし、ハイスピードのレイアウトに変更しています。
そして、カレラデジタルであることを生かして、一部を3レーン化。
新しく購入したマクラーレンF1 GTRでタイム計測。
ノーマルタイヤ:6.827
slot it 製 P6 compound 19×10mm:6.444