広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。


テーマ:

今日は、東京でも雪が積もっているようで、

先程から各スタッフは帰宅の準備をしているようです。

私は大阪にいるので、情報でしかわかりませんが、

明日の朝まで交通機関等の影響があるようです。

 

さて、15日までに多くの方から大喜利のご応募をいただきました。

ありがとうございます爆  笑

その中から、特に面白かった作品をご紹介させていただきます。

発表させていただくのは、下記5作品となります。

今回は名前は掲載せず、作品のみご紹介させていただきます。

 

〇もともとそう言う顔です。

 

〇お父さん犬のオファーが来た

 

〇実は苦笑い

 

〇子供の相手で作り笑いから元に戻らない

 

〇寝床をソフランしてもらったから

 

掲載させていただいた方には、社長賞をお送りさせていただきます。

ご応募いただいた方全員にも参加賞を送りさせていただきます。

ありがとうございました。

 


テーマ:

新年あけまして晴れ

おめでとうございます門松鏡餅

 

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年もさらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
尚、弊社は本日1月4日(木)より、平常通り営業しております。
また、お目にかかれますことを楽しみにいたしております。

 

さて、毎年恒例となりました弊社の正月企画ですが、

今回は下記のお題となります。

みなさま是非ご参加いただけますようお願い致します。

回答は下記urlよりご入力ください。

https://goo.gl/7cbJos

 


テーマ:

昨日まで4日間お休みをいただき、

家族旅行を満喫してきました晴れ

泳げない私が海を満喫してきたので、

筋肉痛と、日焼けで、体は痛いですが、

かなりリフレッシュできましたニコニコ

今日から新たな気持ちで仕事に就きます。

 

この休暇の合間にDVDを一本観ました。

懐かしの「24」の最新作「24レガシー1巻」。

24時間以内に事件を解決するという制限の中での

奮闘を描いた海外テレビドラマです。

今回は、2話までしか見ていませんが、決められた

時間内に目的を達成させるというストーリーに、

主人公が執念で挑む姿は感心させられました。

ところどころに、

「時間がない」というセリフが今まで通り出てくるわけですが、

ここで出てくるこのセリフは、なんとも前向きなセリフに

感じ取れるのが不思議です。

 

日常で聞くそのセリフは、あまり心地よくは聞こえませんよね。

その理由が今回分かった気がします。

普段聞く「時間がない」は、悪く言うと言い訳に聞こえてしまいがちで、

時間管理ができれば調整できるでしょ!と思ってしまいます。

このドラマでの「時間がない」は、タイムリミットまでに

何としても目的を達成するための「時間がない」という認識

あり、そのために何をすればよいのかを必死に考え行動している

ので、心地よく、前向きに感じるのだと思いました。

 

自分自身も、社内も、こういった捉え方ができなければ、

せっかくの日々の取り組みが楽しくなくなってしまいますよね。

常に前向きに、常に諦めることなく、楽しんでいきたいものです。

 

今日は、午後から東京に向かいます。

今週も宜しくお願いします!!


テーマ:

おはようございます晴れ

月曜日から東京に来ています。

明日、名古屋に寄って、最終新幹線で大阪に戻る予定です。

 

さて、ここ最近は急激に広告業界自体が進化をしてきています。

何年も前から折込チラシに代わる販促媒体をどの広告代理店も

考え続けてきているわけですが、現在はネット広告が急激に

普及してきています。

ただ、そのネット広告も業種や条件によって、すべてのクライアントに

適しているとは、まだまだ言えない状況だと思っています。

紙媒体が悪いわけでなく、配布方法を変えるだけで、効果は増す可能性があります。

ネット広告に関しても、店舗や業種、条件に合わせて、手法を変えることによって、本来の効果が望めます。

 

こう言った環境の変化、技術の進化を大いにチャンスに変えるためには、

我々の日々の努力と挑戦が、必要不可欠になります。

そして、何よりも個々の能力を上げつつ、組織としての力を向上させなければなりません。

そこで、私が大事だと考えていることは、

まずは、やってみる!!

ということです。

 

上司やお客様よりのアドバイスを受けた時に、

素直に受け入れ、取り組むことができるかどうか、

そこが重要です。

「僕はそう思わないな」とか「それは試したことがあるから」とか、

色々な持論を持って、「やらない」と判断する人は少なくありません。

私は、部下に伝えるときに、まずは騙されたと思ってやってみようぜ!

と伝えることがあります。

自分はそう思わなくても、自分よりは経験豊富な方からの意見は、実は凄いことが多々あるんですよねニヤリ

試したことがあると思っていても、やり方や行動が間違ってたかもしれません。

詳しく方法を聞いてもう一度取り組んでみると実は上手くいくこともあるんですチュー

 

私も今よりもずいぶん若いときは、なかなか受け入れることができず、

結局多くの失敗をして、そのアドバイスの意味を理解することがありました照れ

 

まずは、やってみる!

それで、上手くいかなかったら、また方法を考えて行動すればいいんですよね。

ということで、どんどん挑戦していきますロケット

 


テーマ:

本日は、3月1日ニコニコ

春商戦、真っ只中です。

毎月1日は、新しい月の始まりであり、

心、新たにして新しい月に挑む初日となります。

毎月1日は、気持ちを切替える日にもしています。

 

さて、日々の生活の中で、なぜか思い通りにならない

ことが多いという人がたまにいます。

私が思うに、

「こうなりたい。」

と思う力を強化していないからではないかと思っています。

 

精神力的な話に感じるかもしれませんが、

私は常々、

思ったようになるのが人生だ

と信じています。

 

良くないことが起こるときは、

「たぶん上手くいかないだろうな。」とか

「この勝負は負けちゃうな。」とか

自分の中で負のイメージを持った時だと思います。

 

自分の中で、うまくいくイメージ・ビジョンを明確に

思い描くことができた時は、だいたい上手くいっているように思います。

そして、イメージが明確になるということは、それなりに自分で努力しているときなので、

やるべきことをしっかりやって、自分を信じて取り組むことによって、

イメージが現実化するのだと思います。

イマジネーションですね音譜

 

と言っている私も、体調不良やモチベーション低下によって、

負のイメージを描くこともあります。

そんなときの私の対処法は、

できる限りリフレッシュすることです。

負のイメージを抱いたまま取り組んでも結果が良くないので、

気持ちの切り替えに集中するようにしています。

 

人生はいろいろなことがあるのは当たり前なので、

あとは、自分の受け取り次第で環境や状況は変わるものです。

 

ということで、3月も全力で頑張っていきます!!

宜しくお願い致します爆  笑


テーマ:
おはようございます晴れ
本日より、大阪本社が移転しました。
創業時に10年経ったら梅田に移転することを決意して、
なんとか10年で移転することができました。
みなさまのご支援のおかげです、ありがとうございます。
 
私は御堂筋線での通勤となるため、梅田駅から徒歩10分くらいかかる感じでした。
駅から地下街を歩いていき、堂島地下街の突き当り左側にある階段を登った
ところにある堂島グランドビルというビルの3階になります。
 
阪急線で通勤するメンバーは、私よりも少し歩く距離が長くなりますが、
会社からの移動範囲はかなり効率的な環境になります。
 
本日より社員一同、心機一転気合を入れなおして頑張っていきますので、
今後とも宜しくお願い致します。

テーマ:

今日は、最近でもかなり寒いですね雪の結晶

さっきも、大阪では大粒の雪が舞っていました雪

 

早速ですが、先日掲載しました年賀企画の発表をさせていただきます。

今回は、今まで以上に多くの方々からご応募いただきました!

ありがとうございます爆  笑

 

 

上記の方々には社長賞を発送させていただきます。

その他の応募作品もかなり面白いものが多くありましたので、

非常に悩みましたが、上記に決定させていただきました。

参加された方々にも全員に参加賞を送らせていただきます。

ご参加いただき、本当にありがとうございました!!

 

今年こそは、このブログも週に1回以上は更新したいと思っていますので、

何卒見捨てず見守っていてください。

宜しくお願い致します!!


テーマ:
2017年 元旦
あけましておめでとうございます。
 
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
 
本年もさらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
元旦は毎年、気持ちを新たに一年をスタートする日となります。
今年は、現メンバーの成長と、新しい仲間を迎え体制の強化を
徹底していく一年としていますので、1月5日の仕事始めまで、
気を休め、体を休め、万全の態勢で挑みたいと思います。
 
さて、毎年年賀状にて正月企画を実施してきました。
今回は、下記の内容にて皆様にご参加いただけると幸いです。
 
上記のタップすると、ご回答フォームにリンクします。
 
楽しい回答をお待ちしております。
今年も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 

テーマ:

おはようございます晴れ

昨日から博多に年末のあいさつに来ています。

 

12月は毎年挨拶回りで各地に行かせていただくのですが、

弊社はお客様にかわいがってもらえてるな、と

いつも感じさせていただける挨拶回りにもなっています。

逆に弊社の改善点も聞かせていただけるチャンスでもあります。

はやり、実際にお会いして、普段弊社が期待に添えているのかを

確認することは非常に大切なことだと思っています。

 

こういった各地への出張のなかで、個人的な楽しみもあります。

一番は、美味しいものですね照れ

九州でどうしても食べたかったものは、透明なイカ爆  笑

一年がかりで狙っていましたが、なかなか巡り合えず、

昨夜はお客様が事前に探していただいていたので、

ようやく念願のイカに出会えました爆  笑

期待通りの美味しさで、大満足でした。

 

実はもう一つ探していたものがありました。

それは、今話題の電子たばこ。

全国的に人気なのは、アイコスですが、

博多市限定販売のプルームッテック。

これは、JTが販売しているもので、タールはなく、

ニコチンリキッドが入っている商品で、

タバコのにおいが全くしないのです。

このプルームテックも先月出張に来た時に、

なんとか見つけて購入できました。

ただ、ややタバコ感が薄いので、今さらですが、

アイコスを探していますが、なかなかGETできていません。

 

こういった探してでも欲しいものというのは、

仕事をするうえでも、とても参考になりますね。

 

では、九州の年末のあいさつに行ってきます!!

 


テーマ:
先週で10周年を迎えたことをお伝えしましたが、

多くの方々からお祝いのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございますルンルン

 

さらには、会社のスタッフからも、とても嬉しいお祝いの品を

いただきました笑い泣き

エージェントマスターの一同からは、

なんと

 

私のフィギュア爆  笑

これは、予想外でしたが、

かなりうれしいものです

移転先で飾りたいと思います照れ

 

プランゼロのSさんからは、

パワーを秘めた石のブレスレットをいただきました照れ

最近、パワーストーン系にはまっていたので、

これまたうれしいプレゼントでしたラブ

 

10年の間で、スタッフとの、多くの出会いと別れを体験しましたが。、

10年経った今、私にとって最高のスタッフが集結したな、

と感じています。

 

私は、おそらく周囲の方々にとっては、

なかなか面倒くさい性格をしていることを自覚しています。

わがままで、短期で、思い込んだら周囲の話をあまり受け入れず、

自分の願いがかなうまでやり続けてしまう性格です。

なので、スタッフの方々は、私と一緒に仕事をしていくのは

かなり大変だったのではないかと思います。

それでも今、私を支え続けてくれている仲間に、

本当に感謝しています。

 

これからも、私ができる頑張り方で、スタッフたちと共に

前進していきたいと思います!

 

ちなみに、今サンダーバードで金沢駅に向かっています。

いよいよ、年末のあいさつの始まりですチュー

明日は、金沢で年末のあいさつに伺わせていただきます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス